第39話 交換条件は

 エルード様は、シャルリナに運動するように促していた。

 だが、いくら言っても彼女はやる気を出さないだろう。

 無理やり連れ出すことはできるかもしれない。しかし、それではあまり意味がない気がする。

 だから、彼女のやる気が出るようなことを言うべきだろう。そして、彼女のやる気に繋がることといえば、恐らくエルード様であるはずだ。


「シャルリナ、運動するといいことがあるよ?」

「む?」

「え? いいこと?」


 そこで、私はあることを提案することにした。

 この提案は、少しまずいかもしれない。ただ、言うだけならただなので、言ってみることにしたのだ。


「エルード様が、一発芸を見せてくれるよ?」

「え? 一発芸?」

「何……?」


 私の言葉に、シャルリナは少し嬉しそうにした。

 対照的にエルード様が表情を歪めたが、とりあえずそれは気にしない。

 シャルリナは、基本的にエルード様を煽れる時に煽る。それをとても楽しみにしているような人間なのだ。

 そのため、エルード様を煽れるような状況を与えることは彼女のやる気に繋がる。エルード様には少し申し訳ないが、これが一番だと思うのだ。


「その条件なら、私も少し運動したくなりますね……」

「そうでしょう?」

「ええ、お兄様の一発芸。とても見たいです」


 私の予想通り、シャルリナはやる気を出していた。

 これなら、彼女もきっと運動してくれるだろう。

 だが、問題はエルード様である。先程から、とても怖い視線を向けてきているのだが、これを許してくれるのだろうか。


「ふん……仕方ない。それで、お前のやる気が出るというなら、この俺も一肌脱いでやる……」

「お、本当ですか?」


 エルード様は表情を歪めながら、私の提案を受け入れてくれた。

 それにより、シャルリナはとても笑顔になる。これは、彼女もやる気を出してくれたということだろう。


「だが、この俺にそんなことをさせるのだから、お前にもそれなりの覚悟をしてもらうぞ?」

「え? それなりの覚悟……? そんなことを言われると、やりたくなくなりますよ……」


 エルード様は、とても鋭い視線をシャルリナに向けていた。それにより、彼女は怯んでしまう。

 エルード様の心情を考えれば、そういうことを言いたくなるのもわかる。だが、せっかくやる気を出したのだから、あまり余計なことは言わないで欲しかった。これでは、シャルリナがやる気を失ってしまう。


「と、とりあえず、色々と話は置いておいて、早く外に出ましょう」

「む……まあ、いいか」

「はあ……まあ、こっちにも利益はありますし、とりあえず出ますか……」


 私の言葉に、二人はゆっくりと頷いてくれた。

 これで、とりあえず外に出られる。後は、流れでなんとかなるはずだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る