東京テルマエ学園

和泉はじめ

プロローグ

時は、元和二年(一六一六年) 江戸城内において一人の老人が逝去の寸前にあった。

「おのれ、三成・・・、まだ儂を・・・」


同城内、湯あみをしていた千姫が何かを感じ取って顔を上げる。

立ちあがった千姫が、湯あみ衣を脱ぐとその乳房の下にまるで家紋(三つ葉葵)のような痣が浮かびあがっていた。

「今、おじいさまが・・・、逝ってしまわれた・・・」


同時刻

真田山長国寺・大蓮寺・天徳寺・松岬神社・長谷場御墓・大徳寺三玄院・瑞雲寺 各々の最も奥に祭られた墓碑・石碑に施された家紋が怪しく光った。


「おじいさま・・・」

眼を閉じた千姫の体は眩い光に包まれ、遥か上空へとその光が伸びる。

それに呼応したかのように、全国7つの石碑からも7色の光が天空へと伸びた。


「殿っ、お気を確かに・・・」

征夷大将軍の逝去を目の当たりにした側近が、ふと家康の枕元におかれた書付に目を落とす。


『齢18の時に家紋の痣を持った8人の女が集まる時、我が徳川家に対して災いをもたらすであろう』努々(ゆめゆめ)忘るるなかれ。



時は現代・・・

「さぁ、行こうっ!」

一人の少女が高く手を突き上げた。


「こんな緊張って無かったよね」

「ヤバいくらいにテンション高くなってるよ」

「だいじょーぶ、いつも通りにやれば良いんだから!」

「私達が楽しめば、お客さんも笑顔になってきたじゃん」


各々が万感の思いを込めて、次々と上げた手を重ね合わせる。


「さぁ、このアイドル甲子園もいよいよ最終局面を迎えようとしております。」

ゴールデンマイクを片手に、女性アナウンサーが実況を始めた。


「ファイナリストに残ったのはこの二組。中国からの刺客、【ダイナマイト・ガールズ】、その実力は折り紙付き、トップ独走かと思われていたのですが・・・。

なんとその行く手を阻んだその対抗馬はまさかの! 【温泉アイドル!】

一風変わった芸風ですが、ここまで上り詰めてきた実力は本物です。

ダークホースと言われ続けてきたものの、まさかまさかの大躍進! 

歌って踊るだけがアイドルじゃない、全世界の人たちに温泉の魅力を知って貰いたい、その一心で突き進んで参りました。

さあ、満を持しての登場です。

東京テルマエ学園【ムーラン・ルージュ】!!!」


客席からは割れんばかりの拍手と大歓声が上がる。


それぞれの推しの色を灯したサイリウムの光が照明を低くし暗くなっている客席の暗がりを照らす。

最後部には、白髪白髭の壮年男性が佇んでいる。

その傍らには、美貌と色気を兼ね備えた美女・・・


「【ムーラン・ルージュ】がここまでやるとは正直、意外だったが・・・」

壮年男性の口元は笑っているが、目元は笑っていない。

「温水アキがいますから・・・」

艶然と微笑む美女。

「アキ・・・、か。ほっほっほっ!」

不気味に笑う壮年男性。

「さて、ゆかり・・・。手筈はどうなっている?」

「全て、抜かりは御座いません」

「ふむ、君の様に優秀な配下を持つと楽だねぇ・・・」

その顔に底知れぬ笑いが浮かんでくる。

「あちらも、そろそろですわね」

美女が腕の時計に視線を落とす。

「この盛大な花火が我々の成功を祝ってくれているようだとは思わんか? ゆかり」

「はい」

ただ、首肯するゆかり。


少女達の爽やかな舞台とは裏腹に邪悪な陰謀の渦が今まさに加速し始めていたーー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る