応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 死の蝶への応援コメント

    Twitter から来ました。横海です。うーん雰囲気があっていいですねえ・・・。まるで見てきたかのような臨場感のある文章、素晴らしいです。これから何が始まるのか?と読者を期待させる第一話でした!

    作者からの返信

    横梅さん、コメントありがとうございます。
    文章を褒めていただけて嬉しいです! 掴みの部分ですから色々と拘りました。
    もしお気に召しましたら、また遊びにいらしてください。

  • 第1話 死の蝶への応援コメント

    文章力がもの凄い。
    ダークな世界観を見事に表した、繊細かつ優美な表現の数々。説明部分も長く語りすぎることなく物語に溶け込ませることに成功している。
    きちんと作りこまれた設定がうかがえ、話の最後でタイトルを回収する手腕は、作者本人の努力の賜物か、はたまた才能か。

    自分の好みな世界観だから、というのも多々影響しているかもしれないが、言葉を選ばず言うと”割とマジですげえと思った”。(語彙力消失)

    作者からの返信

    嬉しいコメントありがとうございます! まさかの星まで……!
    オリジナルの世界観ですと冒頭部分が説明くさくなりやすいですので、かなり気を使いました。溶け込んでいると言っていただけて嬉しいです!

    もしお気に召したようでしたら続きもお付き合いください。

  • 第6話 嫌われ者の服への応援コメント

    また読みにきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます! よろしくお願い致します。

  • 第4話 日記への応援コメント

    Twitter企画できました!
    前に読んでたので、途中から読みますね!


  • 編集済

    第4話 日記への応援コメント

    どちらか片方が死んでしまうような気がします。確証はありませんが😭
    仮にそうなった場合、悲しんでバッドエンドになるのか、新たな希望を見出す形になるのか、それともまた新しい展開になるのか気になります。

    あと、文章力が異常なので作家目指してる人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

    作者からの返信

    ふふふ……感じ取っていただけましたか。さてどっちが死ぬんでしょうね?
    ちなみにちょっと悲しいけれどハッピーエンドですよ。

    文章を褒めていただけて光栄です! 18年ほど書いているので、少しはさまになっているといいなぁと思っています。

  • 第3話 観察への応援コメント

    男にはどうやら辛い過去があった模様ですね。やはり男の優しい心は、昔からずっと変わらないのですね。

    作者からの返信

    そうですね。物語全体を通して少しずつ明らかになっていく構成なんですが、結構凄惨な過去を生きてきた感じになります。4話で男の過去は明らかになっていきますので、もしよければそちらも宜しくお願いします!

  • 第2話 来訪者への応援コメント

    成る程、凝った文故、ダーク感がかなり強いですね。ですけど主人公と思われる「男」は心優しいのかなと思いました。
    文が具体的なので読むのに時間がかなりかかり、結構疲れますね😭自分の読解力がないだけかもしれませんが。

    作者からの返信

    そうですね。ダークよりのファンタジーですから……。
    男は心優しいんですが、優しさにトラップがあるという物語になっております。
    文体の重さはネット小説には合わないかもしれません。そもそもこれ、公募向けと言いますかネットにあげることを考えずに書いていたものでして……合わなかったら無理しなくて大丈夫ですからね。

    編集済
  • 第1話 死の蝶への応援コメント

    文全体が凄く凝っていて、ダークだなって見受けられました。凄く描写が具体的なので、仮にアニメ化や漫画化したら、作者はやりやすいだろうなって思いました。こんな文自分も書きたい😭

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    アニメ化や漫画化……考えたことはありませんでしたが、確かにそういう展開をする時に具体的に決めてあると良いのかもしれませんね。
    文体は作風によって変わるものだと思います。私のはラブコメには絶対に合いませんから。

  • 第1話 死の蝶への応援コメント

    めちゃくちゃ設定とか当て字が凝っていてかっこいいのに改行が無くて勿体ないです!!!!
    話もしっかりとして全体的にお洒落な雰囲気があって非常によくできてるので改行をすれば更に多くの読者を獲得できると思います!
    これからも応援しております!

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます……!
    そうですね、改行要りますよね……。ネットに初めて上げた作品でして、よくルール知らずに投稿した結果こうなってました。今からでも入れてみるか検討します。
    お洒落と言っていただけて本当に嬉しいです……!

  • 第4話 日記への応援コメント

     冒頭から専門用語が多く少々身構えてしまいましたが、「魔操者」と「支配者」という二つに情報や世界を二分することで、理解しやすくする配慮がされていると思いました。
     少年と出会ったことで、「魔王」の行動にどう変化があるのでしょう?「月の子」「夜の子」といった謎を段階的に提示することで、読み手の興味をひく仕掛けがされている点も良かったです。

    作者からの返信

    温かいコメント、ありがとうございます。
    完全にオリジナルな世界でのファンタジーですので、どうしても専門用語が増えてしまい、私もどう情報開示していくか探り探りやっていました。配慮されていると聞いてホッとしています。
    魔王と少年の関係性は回を重ねるごとに変わっていきますので、もしまた気が向きましたら読みにいらっしゃってください。

  • 第16話 異端の〈魔操者〉への応援コメント

    Twitterから来ました。蛙鮫です。魔王と呼ばれた男と少年の話。最初は反応が薄かった魔王が徐々に表情が豊かになる過程がよかったですね。そして,最初に殺めた女性が少年の母だと知った時は驚きました。
    これからも追っていきたいと思います。ありがとうございました!

  • 第1話 死の蝶への応援コメント

    『蝶』と聞くと、私はどうしても『魂』や『不死』というものを意識・連想してしまうのですが、なるほど、そういうことなんですかね。まだまだ、読み進めていないので続きが楽しみです。

    作者からの返信

    コメントまでありがとうございます!
    そうですね、ワードについては色々な解釈が出来るかなと思います。是非その辺りも自由に感じながら楽しんでいただけると嬉しいです。