61 生卵命中!

 ヘンリーの顔が怒りか、羞恥の為か・・・顔が真っ赤になっている。


「ヘンリー・・・。こんな言い方しては傷つけるかもしれないけれど・・・今の貴方の性格を直さない限りは・・多分恋人は出来ないと思うわ。」


いくら顔が良くたって、性格が最悪なら大抵の女性は敬遠するだろう。すると何を勘違いしたか・・・ヘンリーはにやりと笑うと言った。


「は?何だ・・その言い方は。そうか、分かったぞ・・・?テア、お前俺に恋人が出来て欲しくないからそんな言い方をするんだろう?別にいいぞ?お前がこの俺に恋人を作らないで欲しいって頼めば大学を卒業するまでは恋人を作らないでおいてやろう。そのかわり・・俺の事をちゃんと尊重しろよ?」


どこをどう解釈すればそういう話になるのだろう。これ以上話してもらちが明かないと思った。


「もう・・いいわ。ヘンリー。貴方との許嫁の関係はこれで終わり。そして・・後はもう二度と私やキャロルに付きまとわないで。・・迷惑だから。」


「!!」


私の言葉にヘンリーは肩をビクリとさせてうつむいた。


「それじゃあね・・・ヘンリー。」


それだけ伝えると、私はヘンリーに背を向けた。本当はもっと彼に言っておきたい言葉はあったけれども・・・仮にも一度は好きになった相手なのだ。これ以上何か言うのはもうやめよう。そう思って・・歩き始めると、ヘンリーが叫んだ。


「テアッ!悪かった・・・今までの事は謝罪するから・・・俺を捨てないでくれよっ!」


ヘンリーの言葉にギョッとした私は思わず振り向くともの凄い形相でこちらに向かって歩いてきている姿が目に入った。


「テアッ!危ないっ!逃げてっ!」


その時、私の知り合いの女子学生が叫んだ。彼女は他に3人の女子学生と一緒だったが、全員私とは顔見知りだった。どうやらずっと私とヘンリーのやり取りをはらはらしながら見ていたようだった。


「うるさいっ!俺とテアの話に口出しするなっ!」


ヘンリーがその女子学生を怒鳴りつけ、今度は彼女たちの方へ向かって睨みつけながら歩いていく。


「キャアアッ!来ないでっ!」

「いやっ!ヘンリーが来たわっ!」


彼女たちは恐怖の為か、身動きできずに震えている。

駄目だ!ヘンリーを止めなければっ!私は生卵を取り出すと、すっかり頭に血が上っているヘンリーめがけて投げつけた。


「エイッ!」


ペシャッ!


見事に生卵はヘンリーの頭にぶつかり、割れて中身が飛び出し、べっとりヘンリーの頭についてしまった。


「あ、痛っ!」


そして怒りのまなざしで私を振り返った。


「テアッ!何するんだよっ!・・・ん?」


ヘンリーは頭を押さえた瞬間、異変に気付いたようだった。


「き、気色悪い・・・。な・・・何だ・・これは・・・?」


頭を押さえた手を外したヘンリーはぬるぬるした液体を見て・・。


「ぐわっ!く、臭いっ!」


激しく顔をそらせた。・・そこで私は思い出した。そういえば・・・ヘンリーは昔から生卵の匂いが苦手だった。まさかそのことを母が覚えていたなんて・・。


「テアッ!い、いったいこれは何だよっ!」


「生卵よ。」


「え・・?」


ヘンリーの顔がみるみる青ざめる。そしてそれを見守る大勢のギャラリーたち。


「うわあああっ!た、卵の匂いがぁっ!!」


余程ヘンリーは卵の匂いを取りたかったのか背後にあった噴水に頭から飛び込んでしまった。


ドボーンッ!!


派手な水音とともに、周囲で沸き起こる笑い声・・。そして私に声を掛けてきた女子学生が駆け寄ってきた。


「あ、ありがとう・・・テア・・・。おかげで助かったわ・・。」


「いいえ、お礼を言うのは私のほうよ。貴女が声を掛けてくれなければ・・・今頃どうなっていた事か・・・。」


そしてチラリとヘンリーに視線を移せば、彼は噴水から吹きでる水で必死に頭を洗っていた。・・・きっとあの分では学園長に呼び出されるだろう。


「テア・・・やっぱりヘンリーとは別れるべきよ。」


「ええ、そうね・・。」


私は彼女に同調するのだった―。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る