第6話

 ちょっと話があるんだけど、と問答無用で連れて行かれたのは、人気のない校舎裏。ベタだなー、リンチされんのかしら私……


「あんたさー、調子乗るのもいい加減にしてくれる?」

「はい……?」

「牧神君の彼女面されるってだけでも気に入らないのに、平気で他の男にもいい顔するって、舐めてんの?」


 予想はしてたけど、やっぱりこの人たち、ヒロシ先輩のファンだったか。他の男にもって、食堂で夜羽たちとお昼食べてた事? 学校ではなるべく普通の先輩後輩として振る舞ってたし、今更どうのこうの言われる筋合いないんですけど。


「それなら安心してください、ヒロ……牧神先輩とは別れましたから」

「はぁ!?」

「ふざけんなよ、このビッチが! 牧神君がかわいそうだと思わないの!?」


 ライバルが消えて安心するかと思いきや、却って逆上させてしまったようだ。それにしても……ビッチって? 一体何が起こってるの?


「あんた、大勢の男を毎日とっかえひっかえ股開いてて、牧神君はキープの一人だったんでしょ! それが見つかって咎められたら、逆ギレして着拒されたって、牧神君から聞いたのよ」

「!? ちょ、ちょっと待ってくださいよ!」


 言いがかりにもほどがある。それをされていたのは、私の方なのに。だけど先輩たちは聞く耳を持ってくれない。学校で一番モテるイケメンと、元カノの私……ヒロシ先輩ファンにとってどちらを信じるか、迷うまでもないのだ。こんな理不尽な事って……


「あんたには、ちょっと痛い目見てもらわないとねぇ……」

「平気じゃない? こいつにとってはいつもの事みたいだから」

「言えてる、キャハハハハ」


 言葉も出ない私を前に、先輩はスマホを弄って誰かを呼び出した。逃げ出そうにも、両側から腕を掴まれていて身動きが取れない。やばい、この人たち本気だ!

 そこへ、制服を着崩したガラの悪そうな男子生徒が数人やってくる。


「こいつか、あの牧神の彼女ってやつ」

「そうそう、勘違いしてるビッチちゃんだからさぁ、ちょーっとお灸据えてやってよ。誰も来ない空き教室押さえといたから」

「女って怖ぇーな。けどまぁ、やれるなら何でもいいか」


 よくない!! 勘違いしてるのはあんたらだよ!!

 そう叫びたいのに、これから行われる事への恐怖で声は出なかった。


(誰か!!)


「ま、待て!」


 その時、校舎の陰から誰かが飛び出してきた。そのか細い声は――


「夜羽!?」

「み、み、美酉ちゃんを離せ! 悪い事をし、したらゆ、ゆゆ許さないからな!」


 夜羽……来てくれたのはいいけど、ガクガク震えるほど怖いなら、危ないから人を呼んできてよ。呆気に取られる私をよそに、夜羽は駆け寄ろうとこちらへ突っ込んでくる。


「たぁああああ~」


 目! 目は開けて!!


 ガンッ


「うぎゃっ!」


 夜羽は私のもとへ来る前に、不良のパンチ一発で伸びてしまった。


「ぎゃははは! 何だコイツ、弱ぇ~!」

「生意気な口利く前に潰ししまおうぜ」

「夜羽!」


 地面に倒れたまま動かない夜羽に駆け寄ろうとするのを、先輩たちが通せんぼする。


「待ちなよ。この子もあんたのキープ君なんでしょ?」

「違……夜羽は私の、一番大切な!」

「ふーん、彼が本命だったんだ。じゃあ返す訳にはいかない。あたしらが預かっとくから、あんたはこいつらと遊んでやんなよ。逆らったら……どうなるか分かってるよね?」


 そんな! 助けに来てくれた夜羽を人質に取られ、私は絶望した。もう一人の先輩は夜羽が誰だか知っていたらしく、戸惑った声を上げる。


「ちょっと。彼、1年の『天使』クンじゃん……牧神君ほどじゃないけど、結構隠れファン多いよ」

「いいじゃん、どうせこのビッチに騙されてんでしょ? あたしらが助け出してあげたって事で、恩も売れるし」

「……騙しているのは、牧神先輩です」


 夜羽を巻き込んでしまった事で、私の震えは止まった。怖気づいてる場合じゃない、夜羽だけでも逃がさないと。


「あ?」

「別れたのは、牧神先輩が何人もの女の人と同時に付き合っていたからですっ! 私の事も、飽きたら他の人に渡すみたいな事言ってて、だから……ぐっ!」


 お腹に衝撃が走り、痛みと吐き気で蹲る。先輩たちの冷たい目にぞっとした。


「もう黙りなよ。天使クンを返して欲しければ、黙って言う事聞いてりゃいいの」


 そう言って髪を掴んできた先輩は、引っ張られた痛みで顔を歪める私を無表情で一瞥した後、不良たちに引き渡した。


「夜羽……」

「こんな時に男の心配かよ? さすが慣れてんなぁ?」


 私の肩に手を回し、連れて行こうとする不良の笑い声にも、何も返せなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る