第6話 6/23 前哨戦1日目 自宅→蒲郡・蒲郡ホテル

 まんまの名前のホテルですがー。

 実際はJR三河三谷駅を見下ろせる位置にあるとこです。

 第一日目が蒲郡なのは去年と同じなんですが、暑さは今年が(T-T)

 とは言え、天気予報的には愛知県通るあたりは何とか保ちそうで良かったですわー。週間天気を見ながらいつ発進にしようか、お宿は! とか色々考えたもんですよ。

 ちなみに今日のお宿は「昔からある」とこがちょいちょい設備



 ↑と書いたところで寝落ちしました(笑)。

 現在翌朝どす。

 いやこのホテル、たまたま「おまかせ」ツインの部屋だからかもしれないけど、空調がいい感じで常にさわ風が漂っているような。

 ただ冷蔵庫効き過ぎ(笑)果物が軽く凍りかけてたわ(笑)。


 でまあ、寝落ちする理由としてはやっぱり「疲れた」だわな。

 そりゃ去年は通勤を片道10キロにしていたとこをいきなりだらけた生活になって、そんで初めてのパニアバック運行で潮見坂やら坂避けの遠回りやらしていたらなあ。

 そんで夜景の見える大風呂に入ってのんびりしたら、なあ! 

 あ、ちなみにこれで4000円でした。愛知県内で素泊まりでこれなら最上等。

 チャリも屋根つきの置き場があったしね。これ大切。


 今回はキャンプギアはカップとスプーン(木製)以外全部後ろに積んだのよ。

 横幅70センチのドジャース野茂バッグ(メルカリ新古品)が安く入手できたのでその中にテント・寝袋・シート・エアパッド・でかいビニル袋・合羽、パニアバックのほうにランタンと着替え詰めてだな。で、ホテルには持ち込まず的な。

 このパニアバックもメルカリで中古なんだが、オストリッチの吊るせばいいだけのタイプで楽。吊るす時にちょっと苦労したけど!

 これで幅が上のバッグとそう変わらなくなったので、安定感はある。ただ去年よりスタンドには苦労!

 前籠に積めなくなった重みがもろに後ろに!


 で、これは出しっぱ(笑)。

 名古屋だったらしないぞ絶対! 

 つか極端な話、これはもし盗られたとしても対応策があるモノばかりなんだよな。

 サイフとスマホ…今回はメルカリで稼いだ分で食費を賄おうってなもんだからその意味でも重要なんだが。それに常備薬さえあれば何とかなる訳よ。これだけは死守。


 蒲郡ルートにしてるのは、まあ単純に坂が少ないからなんだわな。国一で岡崎ルートの方が早いけど、まあだらだらと続く「行けなくはないけど」な上りはきつい。帰りなら足ができてるからいいけどまだ最初じゃなあ。


 しかしまたよく道を間違えること!

 今日は超シンプルだからまあいいんだけど!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る