第23話 魔王vs氷帝2

 共に全解放をしている影響で、わたしとティフィーを囲むように魔力が渦巻いている。


「――――っ」


 ティフィーは何とか立っていられるのが精一杯のようだ。

そして、いつでも対応できるように身構えているものの、やっぱり萎縮しているせいで腕を震わせている。

 わたしが一歩踏み出すと、ティフィーは一歩下がった。

もう一歩踏み出すと、また一歩下がる。


「――――もう勝てないって思ってるでしょ」


「――――!」


 わたしの言葉に、ティフィーは大きく反応した。

動揺を隠せないようで、目が揺れ動いている。

どうやら図星のようね。


「ティフィーは七帝の1人なんだよね?」


 ティフィーはわずかに頭を縦に動かした。


「じゃああなたは今、なんのために戦っているの?」


「――――え?」


「わたしはシャイタンのために、ルーカスのために戦ってる。あなたはどうなの?」


「わ、わたしは……」


「戦うってことは何かを背負って挑むっていうこと。まあ、よくわからずに戦っているっていう例外もあるけどね。でも今のあなたを見てると、わたしのこの姿を見て、負けた……もういいやって感じる」


「――――」


「それじゃあ面白くないの」


「は?」


「こっちの身にもなってみなさいよ! 自分は正々堂々戦っているのに、相手はやる気がなかったら全く面白くないでしょ! 例えばボードゲームやってて、自分は真剣にやっているのに、相手は鼻ほじりながら他のことしてたらどう思う? こいつ腹立つッて思うでしょ! ねえ、そうでしょ!?」


「――――?!」


 ティフィーはこの人突然何言ってるの……?みたいな顔をする。

ムキー! わたしはちゃんとわかりやすく説明しているのに、何ででそんな顔するの!


「でも、今はそれと同じでしょ?」


「――――!」


「あなたがやる気を出してくれないと楽しくないの。さあ言ってみなさい、あなたは何のために戦っているのかを!」


「そ、それは国のために――――」


「違う、それは嘘。あなたはもう国として戦う気力はないことぐらいわかる。あなたの中には大切な人がいるんじゃないの?」


「――――!」


 ティフィーは大きく目を見開いた。

ティフィーの仲間――――七帝の人たちが出てくるだろうけど、結果は絶対にあの人が出てくる。


「――――ルーカス?」


 ティフィーは自分の想い人を口にした。

すると彼女はすくっと立ち上がり、さきほどとは違った表情をしていた。

何かを決心し、それを背負って全力で行く……そんな感じだった。


「――――いい顔してるじゃない。そうこなくっちゃ!」


「まさか魔王に説教されるなんて、わたしも未熟、子どもね……」


「――――!」


「あなたに勝って、ルーカスのお嫁さんにしてもらうんだもん!」


「わたしは最後ね……。さあ行くよ!」


 わたしとティフィーは同時に強烈な一歩を踏み出し、終止符を打つ最後の戦いが始まった。

わたしはもう力が残っていない。

対してティフィーはまだ余力があるから、極めて不利な状況だ。

この一撃で勝敗を決めるしかない!


「『クルアット・アルジャリッド』!」


 ティフィーの詠唱で、彼女の掌から巨大な氷塊が生成される。

わたしに標的を定めた。


「『アルザラム・アルハズム』!」


 わたしは今ある全ての魔力を使って掌に集中させた。

この魔法が押し返されたら、確実にわたしは……死に至る。


ガッ!


 わたしとティフィーの魔法がぶつかりあった。

ティフィーはまだ余力を残しているから、わたしの方に向かってどんどん氷塊を押していく。


「魔王! もう諦めなさい、あなたに勝ち目はない!」


「ぐ、ぐう!」


 巨大な氷塊がわたしの目の前まで迫ってきている。

体力的に限界を超えてしまっている。

――――ルーカス……。


『ねえルーカス』


『ん?』


『もしわたし達が負けちゃったら……もし、わたしが死んじゃったら……ルーカスはどうするの?』


『――――どうしたんだ? 急にそんな重い話をして……』


『いや、えっと、もしもの話よ。もしもの話!』


『そうだな……。シャイタンの後継者にはなったりするかもしれないけど……。ずっと外に出ないかもしれない』


『――――え?』


『だってアンラがいなくなったら、俺は寂しい。ずっとアンラのことを考えてしまうかもな。んで、ずっと根に持って病んでしまうって感じかな……』


『もう、どんだけわたしのこと好きなのさー』


『そんなこと言ってるアンラもそうなんだろ?』


『う、うん……』


『――――可愛い』


『――――!?』


『――――ま、まあとにかく! 俺はアンラがいなくなったら寂しいな。そのくらいアンラと出会ったことは、俺の人生で一番影響してる。そのくらいアンラの存在は大きいんだ。だから、俺はずっと……アンラの傍に居続けたいんだ』


「はああああああ!」


「――――!」


 そう、わたしだってルーカスの傍にずっといたい!

幸せな暮らしを、ルーカスとしたい!


「だから……ここで負けるもんかぁ!」 


ピキピキ……


「な……氷が!?」


バキィィン!


「――――!?」


ドゴォォン!


 巨大な衝撃音とともに、ティフィーはそのまま倒れた。


「はあ……はあ……勝っ、た……」


長い戦いに終止符が打たれ、力を使い切ったわたしも意識を失ったかのように倒れてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る