完結しました。嫁入りコン、間に合ったようです。




「嫁入りからのセカンドライフ」中編コンテストの作品。


 ミステリー作品を完結してからの連載だったので、時間的にオセオセでしたが、なんとか締め切りに間に合い、完結しました。


 長編用の作品としての構成はミステリーを書きながら、なんとなく思い描いていたので、書く時間さえ取れればなんとかなるとは思ったのですが。

 それでも、結構、厳しかったのです。


 中編ということで、どこで切るかが難しいことと、公開したのが遅かったので、締め切りに間に合うかと、そのあたりも大変でした。


 幸いにも、皆さまにご好評いただいて、葵さんとゼルダ妃のふたりの心とひとつの体で、書くのがとても楽しかったです。


 お礼をこめて、一部のコメントを勝手ですが、抜粋させてください。


『気軽に笑える異世界もの、もっとヒットして良いのに!めっちゃ面白いですよ、アメさん( ー`дー´)キリッ』(無雲律人様)レビューも書いてくださって、ほんと感謝ばかり。


『アメ様はコメディ系のヒロインを書かれると本当にうまいなぁと思います~(*´▽`*)あそこからどう展開するのか、楽しみにしております(*´ω`*)』(綾束 乙@『呪われた龍』2巻7/25発売様)


『アメさんの作品、いつもむちゃくちゃおもしろいです。今回の作品は作者様がのびのびと楽しく書いていらっしゃる感じが伝わってきます。私はコンテストでも高評価間違いないって思っています。』(かしこまりこ様)


『コンテストのレギュレーション的にも「優しく明るい気持ちで読める作品」というのもあるし、大きくは外してないと思います。』(新巻へもん様)


『中編コンテスト。どこまで書くか難しいところがありますが、ゼルダとフィーの純愛に読者も感動しての、いったん終わり。というのは綺麗な閉じ方なのではないかと思います。』(遊井そわ香様)


『続き気になりますよ気になりますよー! アメさんの執筆力とアイデアにいつも感動してしまいます!』(和響様)


『フィリックスとゼルダの関係。そこでの溺愛ときたか。そして主人公の立場、面白いですね。』(柊様)


『感動的なシーンなはずなのに、バカップルにしか見えなかった〜ごめんなさい。でも、おもしろかったんです。』(ふむふむ様)


『年を取れば取るほど、まっすぐな若者が眩しく見えたりしますよね。二人の様子に呆れつつも純粋さに感動する葵さんの気持ち、分かる気がします。』(陽澄すずめ様)


『葵とゼルダの軽妙なやりとりが魅力の作品に仕上がりましたね。』(カイ.智水様)


『ここまで楽しく……結婚まえに盛り上がりすぎると、後が続かないよ……などと葵以上に冷めた目で読む、闇落ちしているわたしでした。(^ω^)続きをキリンのように、待ってます。』(穂乃華総持様)


『バカップルっぽいフィリックスと結ばれて本当に幸せになれるのかわかりませんが、コンテストで良い結果がでて続きが読めるのを楽しみにしています♪』(かわのほとり様)


『再開を楽しみにしています^^面白かったです。』(上野文様)


『感動的なシーンのはずなのにバカップルにしか見えなかった心の汚れきった大人です(笑)鳥王の方がええ男やんって……』(出っぱなし様)


『ゼルダとフィーの仲を見せつけられた葵。けど今後の展開を見ると、猛禽王の秘書として活躍するようで。ゼルダと葵が色々言い合いながら、どんな道を進んで行くかが楽しみですね。いつか続きが読みたいです!(^^)!』(無月弟様)


『純愛だ〜(*´꒳`*)こんなの見せられては、応援しないわけにはいきませんね。私の声なんて聞こえてないって思っていたのに、しっかり返事をしてくれたところにウルッとしました(*´▽`*)』

(無月兄様)


 いつも励みにしております。本当にありがとうございました。

 それから……



 熱のこもったコメントを読むのが毎回楽しみだった、おだしのぶ様。


 昔から、いつも応援してくださり、作品のために齟齬を読み込んでくださったko-tod様。


 そうそう、ゆうすけ様、作中で、かってにお名前拝借しました。お許しください。でも、大手総合商社カラカク商事の社長として活躍させてもらっております。


 佐藤うさぎ様、やっと書き終わりました。いつも応援、本当に感謝ばかりです。


 それから、いつも読んでくださる方々、もへじさん、Pちゃさん、鬼灯さんほか、読み専の方々。本当にすごくすごく嬉しいです。お星さまもいただき感激しております。


 

 皆さまのコメントやお星さまに、毎回、助けられております。


 中途で終わって、すごく申し訳ないですが。

 この作品には愛着がありますので、続きを必ず書きますね。


『猛禽王の嫁になったアルフヒルト=ゼルダ王妃は無敵という噂です 〜『婚活』逃して異世界転生したら、ウソ😱 人外夫がいたんです💦〜』

 https://kakuyomu.jp/works/16817330659124175383

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る