第39話 リリーは私が守ります

リリーの手を引き無我夢中で走った、とにかく走った!


でも…


ここ、どこ?


気が付いたら、みんなとはぐれてしまっていたのだ。


とにかくどこか休める場所をと辺りを見渡す。すると近くに大きな木の下を見つけた。


とりあえずあそこで休むか。



リリーの手を引っ張り、木の下に行くと2人で座り込む。



「ごめんね、リリー。考えなしに走ったから、みんなとはぐれちゃったね」



本当に私、何やってるんだろう…



「いいえ、エイリーン様のせいじゃないです。私こそ何にも出来なくて…エイリーン様がいなかったら私きっと、ドラゴンに丸焦げにされていたわ」


そう言うと、リリーは笑った。でもその顔はとても寂しそうで…


きっとフェルナンド殿下が心配でたまらないのだろう…


私だって、カルロ様が心配でたまらない!私たちの為にあの場に残ったエイドリアンたちのことも!



そう思ったら、涙が溢れてきた。


それを見ていたリリーも泣き出す。



お互い抱き合って、ワーワー泣いた。


しばらく泣いていたけれど、だんだん落ち着いてきた。



その時



「グゥ~~~」



リリーのお腹が鳴った。


そういえばお昼ご飯食べていないもんね。


私たちは顔を見合わせて笑った。



「そういえばお昼まだだからお腹空いたね。みんなを探して歩く?それともここでみんなを待つ?」


私の問いかけに、リリーは少し考え込む。



「ここがどこだかよくわからないし、むやみに歩くよりここで助けを待ちましょう!ドラゴンにまた会ったら嫌だし」


確かに!リリーの言うとおりね。



「じゃあここで待とうか。そうだわ!」


私は誰かに気づいてもらえるように、ポケットに入っていたハンカチを出来るだけ高い木の位置に繋ぐ。


こんなことをしても無駄かもしれないけれど、やらないよりはいいわよね。



「エイリーン様、ありがとう!私ドラゴンが現れて、フェルナンド様が崖から落ちてしまった時、本当に頭が真っ白になってしまって!エイリーン様がいなかったらと思うと…私自分が情けないわ」





「そんなことないわ、私だって頭が真っ白になったもん。あの時エイドリアンがいなかったら、きっとあそこから動けなかった。それに、きっとカルロ様もフェルナンド殿下も無事よ。私はそう信じてるわ」



そうよ。カルロ様もフェルナンド殿下も、物語の世界ではかなり重要な役なんだもの。こんなところで亡くなるなんてことないわ!



「エイリーン様は強いね…私普段はびっくりするほどポジティブなのに、こういう時は本当にダメで…」



リリーはまた泣きそうな顔をしている。


「リリー、大丈夫よ!きっと大丈夫」



私はリリーを抱きしめた。



その時、すごい風が私たちを襲う!


この風ってまさか…


私たちの目の前には、あのドラゴンが!


嘘…どうしよう!



落ち着け、落ち着くのよエイリーン!


リリーが聖女として目覚めるのはまだ3ヶ月くらい後。今のリリーの魔力量はそんなに高くないはず。



だとすると、戦えるのは私だけね。


でも私の力ではとてもドラゴンを倒せないわ!


ならやることは1つ。



ドラゴンの皮膚はとても固いから、狙うなら顔!それも目!



「リリー、私がドラゴンを攻撃するわ。ドラゴンの気がそれたその隙に逃げましょう」


リリーはうなずく。


ドラゴンが口から火を吹こうとしている。


今だわ!



私はありったけの魔力を込め、ドラゴンの目を狙って氷を噴射させた。



私が噴射させた氷はドラゴンの顔に命中し、ドラゴンの顔が凍り付く。



「今よ、リリー。走って」



私はリリーの手を取り、走り出す。


きっとあの氷もすぐにドラゴンに溶かされるだろう。



その前に出来るだけ遠くまで逃げないと…


確かドラゴンは臭覚はそこまで良くない。仲間同士の臭いはかぎ分けられるが、人間の臭いにはそこまで敏感ではないと本に書いてあった。



ならば、ドラゴンに見つかりにくい木が生い茂っている場所。できれば洞窟なんかが良いわね。



特にドラゴンは空を飛んで移動するから、上空からでは見つけられないような場所が理想だ。



私は走りながら周りを見渡す。



魔力をたくさん使ったうえ、全力で走り続けている。そろそろ体力も限界だわ。


すると小さいけれど、ちょっとした洞穴を見つけた。


周りは木々が生い茂っている。


ここなら大丈夫だろう!


「リリー、あそこの洞穴に隠れましょう」


リリーもうなずく。


2人で洞穴に入るがやはり狭く、何とか2人が入れる程度だ。



上がった息を整える。


リリーも疲れたのか、ハーハー言っている。



ドラゴンに見つかりにくいということは、みんなにも見つけられにくい。でも仕方ないわね。


「リリー大丈夫?とりあえずここで休みま…」



私がそう言いかけた時だった。



“バキバキバキバキ”


木が折れる音が聞こえ、目の前にはあのドラゴンが…



どうして?


結構な距離走ったよね?もしかして人間の臭いもある程度認識できるのかしら?


もう!本の情報なんて当てにならないものね!



とにかく、今はそんなこと考えている場合じゃない。


ドラゴンを何とかしなきゃ!


このまま何もしなければ、間違いなく2人ともやられる!


とにかくリリーだけでも逃がさないと。



「リリー、私がドラゴンを引き付けるわ。その間に逃げて!」


「でもそれじゃあエイリーン様が!」



「大丈夫よ、私これでも魔力量の訓練を受けているから、ある程度は戦えるわ。私が時間を稼ぐから、誰か呼んできて」



さっきの氷魔法で結構魔力を使ってしまった。後どれくらい戦えるかわからないけれど、やるしかないわね。


ドラゴンは私たち目掛けて、炎を吹き出した。


私はバリア魔法を作動させる。


本当は炎で戦いたいところだが、今の私の魔力量ではドラゴンに吸収されて終わりだろう。


そう思っての判断だ。



私のバリアにドラゴンの炎がぶつかる。


凄い威力だ!



吹き飛ばされそうになるのを必死にこらえる。


「リリー早く!今のうちよ」


私は必死に叫んだ!


でも、次の瞬間、ドラゴンはさらに炎の勢いを増したため、私は吹き飛ばされた!



「きゃあ」


思いっきり木に激突してしまった。




「エイリーン様!」


リリーの叫び声が聞こえる。



とにかく立ち上がって戦わなきゃ!そう思って立ち上がろうとしたのだが



「痛っ」



どうやら足をひねったようだ。


ヤバい、動けない!


目の前にはドラゴン、絶体絶命の大ピンチだ。



さらにドラゴンは私目掛けて炎を吹こうとしている。


もうダメだ!


その時だった!



「エイリーーーン様!!!!」



リリーの叫び声と共に、辺り一面ものすごい光に包まれる。


私はもちろん、ドラゴンも目を瞑っている。



一体何が起こったの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る