第七十七話「鬱積」

「おかえり!」


 俺がヒナコの宿の扉を開けるやいなや、ケイがダイニングから笑顔で飛び出してきた。

 その奥には、少し怒っている顔をしているヒナコが顔を覗かしている。


「ご飯食べちゃったよ!」


 ケイはそう言いながら俺の腰付近に抱き着いた。


 しかし俺の持っている赤い花の詰まった紙袋を見ると、俺から離れる。


「アレン嫌い!」

「嘘つき!!」


 ケイは俺の持っている紙袋を叩き落とし、階段を上っていってしまった。


 おそらくウォロ村に行ったことがバレたのだが、行かないなんて約束はした覚えは無い。

 しかし、こういう反応はなんとなく予想していた。



 俺は落ちた花を慎重に紙袋に戻すと、それを玄関に置き、ダイニングに行った。


 ダイニングではヒナコが仁王立ちして待っている。


「なんで謝りに追いかけないの?」

「ケイちゃん、アレンの帰りが遅いからここでずっと心配してたんだよ?」


 ヒナコは怒った目で俺を見つめる。


「……ケイが怒ったのは俺が遅くなったからじゃないと思うよ」

「そもそも、俺は嘘ついてない」


 咄嗟に言い訳が口からこぼれ出す。


 しかし俺のその言葉を聞いたヒナコは、肩をすくめ、涙目になった。


「だとしても、悪いのが自分って分かってるんだから謝らないとダメだよ!」

「今すぐ行かないとここから追い出すから!!」


 ヒナコはそう言うと俺を後ろに付き飛ばそうと、手を出してきた。


 俺は咄嗟にその手を横から手首を掴んで止め、優しくヒナコの身体の傍に戻す。



 俺はダイニングを後にし、紙袋を持って部屋に戻る。


 ケイは薄暗い寝室で布団の中にくるまっていた。



「……勝手に帰ったのは悪かったと思ってる」

「でも……」

「いや、うん……、ごめん」


 俺はしばらくケイの閉じこもった布団を眺め、色々と言いたいことを飲み込んでとりあえず謝った。


 しかし、そこから言葉が続かない。


「……もういいよ」


 しばらく静寂の時間が続き、諦めて部屋を出ようとした時、布団の中から声が返ってきた。


 俺はなにも答えずに部屋を後にする。



 ダイニングに戻ると、ヒナコがキッチンから出てきた。


 どうやら俺の夕食の準備をしていてくれたようだ。


「ケイちゃんにちゃんと謝ったの?」


 ヒナコは俺の前で再び仁王立ちになる。


「謝ったよ」

「『もういいよ』だって」


 俺はそう言うと椅子に座った。


「ケイちゃんに今日は私の部屋で寝ていいよって言ってきて」


「え……、わかった」


 俺はヒナコに少し面倒くさそうな顔を向けると、ヒナコが俺に向かってにらみを利かせた。



 仕方なく俺はダイニングを出て、重い脚を持ち上げ階段を上り、部屋に戻る。



 ケイはさっきの位置から動いていなかった。


「ヒナコが、私の部屋で寝ていいよだって」


 俺はケイが入っている布団を上から眺めながら声を掛ける。


「もういいって言ったじゃん!」


 ケイの声が返ってきたと同時に、布団が大きく盛り上がる。


 俺はなにも答えず、ケイの返事を伝えに再びダイニングに戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る