第一章「ウォロ村」

第一話「転生」

 俺は草むらの上で目を覚ます。

 さっきの出来事は夢だと思ったのだが、目を開けた瞬間に自分の置かれている状況を理解した。


「はぁ……」


 ため息しか出なかった。

 俺は異世界にいる。


 なぜ俺は異世界に転移したことが分かったのか。

 理由は3つある。


 一つ目は俺はアニメが好きだった。

 俺は受験勉強のBGMとしてアニメを流していたのだが、次第にその魅力に惹かれていき、最近は異世界転生がテーマのアニメがマイブームとなっていた。

 しかし、あの大好きなアニメはもう見れないだろう。


 二つ目に俺は俺が死んだことを自覚している。

 なぜかと言われたら答える事が出来ないが、あの感覚は【死】そのものだった。

 仮に元の世界に戻れる方法があるとしても19年使った身体は既に火葬されて墓に埋まっていると思われる。

 アーメン。


 三つ目は俺が瞬時に異世界にいることを理解できた最大の要因だ。

 空が黄色い。

 雨上がりの夕暮れ、空が黄色のようなオレンジ色のような色になるのはたまに見かけるが、この空のどこにも雲は見当たらない。


 さて、どうする。


「……」


 とりあえず記憶の確認と所持品チェックをすることにしよう。

 スーツは着ているので使えそうな物がポケットに入っているかもしれない。


 俺の名前は……


 名前は……


 あれ?

 名前が思い出せない。


 たしかKから始まったような気もするがHから始まる気もする。


 ……名前がないのは困るな。

 この先、人に出会うかもしれない。


「……アレン」


 俺は静かな森の中で小さく呟いた。


 昔に観た映画の主人公がたしかこんな名前だった。

 俺はこれからアレンと名乗ろう。

 何より響きがカッコいい。


 名前を考えている時に一つ気づいたことがある。

 俺は完全に記憶を失っているわけではないということだ。

 しかし、人の名前と姿の記憶だけが抜け落ちている。

 家族で旅行に行ったことや友人と遊びに行ったことは覚えているが、その人の名前や姿が思い出せない。

 まあ元の世界に戻るつもりもないし、あまり気にかけることはないだろう。


 さて、所持品チェックでもするか。

 全裸で転移されていないのは運が良い。


 まずはポケットに手を入れる。


「……」

 

 財布しか入ってない。


 いや、おかしい。

 ポケットには携帯が入っているはずだ。


 空を見上げながら朝の記憶をたどる。


「……」


 多分……ベッドの上で充電器に繋がっている。


 携帯が異世界で繋がるとか繋がらないとかいう期待はそれ以前の問題だった。

 俺は朝の俺をさらに恨む。


「さらば、愛しの携帯」


 俺は静かな森の中で再び呟いた。



 ポケットから手を抜くとき、指が何かに引っかかる。

 虫かと思い、慌てて手を引き抜き確認すると、俺は身に覚えのない指輪を着けていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る