応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本当に発表していいのか?への応援コメント

    きちんと埋葬して貰えれば、最後に残るのは真っ白な骨。しかしながら、ここに描かれてる場合ではそれより真っ赤な血肉ばかり。確かに「生」の色ではあるかもしれませんが、「不自然」という気がしてなりません。

    作者からの返信

     確かに天寿を全うし、普通に火葬、埋葬されて、やがて大地に帰るのが自然だと思います。しかしながら不自然な死を迎えざるを得なかった命も多数あるわけで、今年はロシアの蛮行があり、特に無常観を強くしています。

  • 本当に発表していいのか?への応援コメント

    企画から来ました!
    スプラッタな表現は好きになれないー(●´^`●)
    フィクションて知ってても吐く笑
    でも物書きとしては好きという矛盾(/ω\)
    きっと夏の暑さにやられたせい……

    お互いに夏を乗り切りましょう!

    作者からの返信

    スプラッタは本当に苦手です。子供の頃、例の話をうっかり読んでしまい、その時はあまりショックじゃなかったのが、今になってじわじわと。自爆テロのニュースなど聞くと思い出してしまい困っております。
    そうですね。なんとか夏を乗り切りましょう。

  • 本当に発表していいのか?への応援コメント

    私はホラーが大好きで、スプラッタものも平気で観られます。
    でもそれは、フィクションの世界だからで、「これは作り物だ」と思えるから平気なんだと思います。
    現実では缶詰で手を切って失神するし(これ本当です…笑)、友達が転んで膝を血まみれにしているのを見ただけで、もう怖くて怖くて心臓がバクバクします(笑)
    そんな小心者でもホラーが平気なのは、やっぱり人間が持つ“残酷さ”みたいなものを発散させたいからなのかな?と思います。
    人間の心理って本当に複雑で面白いですよね(*´ω`*)
    それにしても、タイトルが出てこないとモヤモヤしますよね!(笑)早く思い出せますように!(>ㅅ<)

    作者からの返信

    現実の流血には弱いのですね、私は平気です、手を切れば痛いし治るまで濡らせないのが面倒だと思いますが。ホラーもスプラッタも苦手、と言いつつ、こうして書いているのが不思議、そうか、発散したいのですかね。
    例の話は「四銃士」だったはず、と検索したものの、小さいエピソードなのか、あんな末路をぼかしているのか。不明なままですが、この話を書いたことで、なんとなくスッキリしました。
    毎日暑いですが、ご自愛くださいませ。