第111話挨拶

ほのぼのとした馬車の中、騎士団に到着すると…


「アリス、リナ。待ってたよ」


早速先に向かっていたルーカスさんが笑顔で出迎えてくれた。


「お前は…仕事はどうした?」


ブライアン様が呆れながらアリスちゃんを抱っこしたまま馬車を降りる。


「もう連絡事項は終わりました。書類も用意してあります、あとは団長の指示を待つだけです」


馬車を降りる私に手を差し出し手を添えながら答えると


「そ、そうか…まぁやる事をやってるなら文句はない。だがちゃんとリナの意思を尊重しろよ…」


「わかってます」


二人で何やらコソコソと話している。


「じゃあリナは少し待っててくれ。先に副団長と少し話してくる」


「はい、アリスちゃん。ブライアン様のお仕事の邪魔になっちゃうから向こうで遊んでようね」


私はアリスちゃんをブライアン様から受け取る。


「医務室で待っていても大丈夫でしょうか?先生に改めてお礼をしてきたいのですが…」


「ああ、構わない。話が終わったはそちらに向かおう」


ブライアン様から了承を貰い医務室に向かうことにした。


「じゃあ俺が送ってきます」


ルーカスさんが私達に近づこうとする。


「ルーカスさん、医務室はもうわかりますから大丈夫です。ご自分のお仕事を優先してくださいね」


「わ、わかった…じゃあ気をつけて…」


ルーカスさん達と別れて私達は医務室へと向かった。


トントン!


アリスちゃんが元気に扉を叩くと中から先生の声がする。


失礼しますと声をかけて扉を開く。


「おお、二人とも今回はお手柄だったみたいだな」


先生が笑顔で出迎えてくれた。


「いえ、私は…アリスちゃんが助けてくれて…」


アリスちゃんを褒めると誇らしそうに胸を張る。


「そうなのか!?いい子だな~」


先生がアリスちゃんの頭を撫でて大袈裟に褒めてくれる。


アリスは頬を赤く染めて嬉しそうだ。


「それでアリスちゃんにもこの仕事を手伝ってもらおうと思ってます」


「それはいいね。アリスちゃんもリナさんとずっと居れるなぁ」


「うん!」


先生がニコニコ笑いながらアリスちゃんの話を聞いている。


「先生、アリスちゃんの様子は大丈夫でしょうか?」


話を終えてアリスちゃんがひとり遊びをしている時に先生にそっと話しかける。


「うん、言葉もよく出てるし表情も明るくなったね。このまま君達と暮らしていくことに問題ないよ」


「よかった…」


それを聞いてほっと胸を撫で下ろす。


「リナさんもルーカスさんと婚約したんだってね。早いところ一緒になって安定してあげると尚いいだろうね」


「は、はい…ルーカスさんに相談してみます」


「それと…背中の傷は大丈夫かな?」


「はい…」


私は笑顔で頷く。


気を使ってではなく本当に笑うことが出来た…ルーカスさんに昨夜言って貰った言葉が頭に浮かぶ。


「なにがあったか想像できるね…まぁリナさんが幸せならいいけどね、定期的に薬は貰いに来なさいね」


「はい!よろしくお願いします」


先生にお礼を言って雑談していると、ブライアン様とセドナ様が医務室を訪れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る