激動の一週間がやっと終わる

 今週は本当に大変な一週間でした……


 始まりは3日の日曜日の午後でした。いきなり寒気がして、その日の午後、やるべきことをほったらかしてぐうぐう寝たものの、やはり風邪をひいてしまっていました。


 ですが、月曜日からほぼ毎日、用事が詰まってたんですよ。


「頼むから2月25日のTMのライブにだけは体調不良出ませんように」

 

 その祈りが天に届いたのかも知れませんが、おかげさまで当日は万全でライブを楽しむことができました。

  

 ですが、これまで何回かライブの後に入院したり、救急車で運ばれたりしてるだけに、


「普通は家に帰るまでが遠足って言うけど、夏己さんの場合はライブが終わって一週間までが遠足だから」


 と言われてたんです。


 その一週間が明けた途端に風邪ひいて、しかも週明けの月曜日から今日土曜日までびっしりどうしても休めない用事が詰まってて、どうしようかと思いました。


 その一週間をなんとか乗り切った!

 えらいぞ!

 

 おかげさまで風邪もちゃくちゃくと治ってきています。悪化しなかったのえらいと自分で自分をほめてます。


 月曜日と火曜日はご飯も作れなくてお弁当とお惣菜を買って食べたんですが、お惣菜ってどうしても揚げ物寄りになるので水曜日には嫌になってしまってうどんを食べたら、


「味がよく分からん」


 状態でした。


 それで木曜日はお好み焼きが食べたくなったので、誰とも約束もせず一人で久しぶりにお好み焼き屋さんに飛び込んで食べて、その時はおいしかったものの、その後で気分が悪くなったりと、本当に色々ありました。


 昨日も用事の後で食べられる物を買って帰ったんですが、買ったのが「たこ焼き」「そば焼き」「いなり寿司」「赤飯」。おかずとか食べたくなるようなものがなかったんですよね。


 それからこれは不思議だったんですが、突然こんなことを思いました。


「食パンにジャムつけて食べたい」


 これは検査入院した知人が朝ご飯の写真送ってきたのを見て、ついてたジャムにそんな反応をしたわけです。


 私はフルーツソースとかジャムがあまり得意じゃありません。それで家にジャムの買い置きがないんですが、朝、その写真を見て思わず何年ぶりか分かりませんが、マーマレードを買いました。

 父が時々マーマレードを食べたくなってたので、それで買ったことはありますが、自分が自分で食べる為に買ったのなんて、本当に何十年ぶりだ? というかもしかして人生初かも知れない。


 そして食パンに塗って食べたらおいしかった。昨日も今朝も食べて満足しています。多分明日も食べる気がする。というか、今日のお昼はそば焼きやおいなりさんの残りを食べて、今夜はまたパンにジャムを考えてたりするぐらいです。


 今は鼻声もよくなってきたし、味も戻ってきましたが、本当にこの一週間はしんどかった。


 休んでた分だけ、明日もやらないといけないことが残りましたが、ぼちぼちやって、週明けには確定申告を提出してホッとしたいと思います。


 そう、それもやってたんです……ほとんど戻るものなんてないのにね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る