これが食べたかった

 もしかしたら今日も仕事に行けないかなと書いていたんですが、それに近い状態になりました


 昨夜まで、なんとか熱を下げようと水分をとっても、まだまだ足りなかったのか、それとも体の仕組みでそうなっているのは、トイレに行く回数は増えたものの、汗が全く出ませんでした。それが今朝あたりからやっと汗をかいて熱が下がってきて、落ち着いて、かなりすっきりしてきました。


 この調子なら仕事、といっても私の場合は会社に出勤したりするわけではなく、実家で仕事をするだけなので、


「なんとかなりそうかな」


 と、思ってたんですが、いざ動こうとすると、


「ああ~やっぱりだめだ~」


 という具合。


 それで、一度実家に行き、最低限やらないといけないことだけをやって、あちらの冷蔵庫などにある物を持ってさっと帰ってきました。いや、限界だった。


 しばらく横になり、お昼過ぎになって動けるようになったので、ご飯の支度をしました。


 お鍋にご飯、顆粒だし、醤油、水を入れてぐつぐつ煮て、かつおぶしいっぱい、最後に卵を回し入れて、


「かつおぶしおじや~」


 これ、これが食べたかったんですよね。ですが、顆粒だしも卵もなく、ご飯と水と醤油だけだったので、昨日はフリーズドライ味噌汁とご飯でおじやもどきを作りました。


 おいしかったあ! やっぱりこういう時はこういうのを体が欲しているんですね。朝は、冷凍してあった食パンをレンジでチンして、焼かずにふわっとしたところにバターを乗せて食べたんですが、昨日トーストに塗った時と違い、バターが固形だったせいか、少々むっときました。いつもだったら全然そういうの気にならないんですけどねえ。それもあって、家を出る時にしんどくなった気がします。


 あたたかいおじやをゆっくり食べて、横になってまた寝てました。すごく汗かいてすっかり熱は下がりました、やったね!


 明日は仕事できるといいんですが、やっぱりなかなかしぶといです。前回はこれで執筆活動すらほぼ休んでしまったし。今回は、こうして書くことができてますが、なかなか完全復調までにはないかないようです。ちょっとずつ調子を戻していきたいけど、今週いっぱいはきついかもなあ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る