星へ帰るアイドルたちのラストライブ

 今日はあるご当地アイドルのラストライブです。結成10年でプロジェクトが終わるようです。


 10年前、そういうアイドルができたのは知ってたのですが、いい歌を歌ってるなとは思ったものの、その時はそれだけでした。1年後、メンバーが一部チェンジして衣装やメイクが変わった時にツボりました。なんとも私好みになって、それからライブに行ったりCDやDVDを買ったりして応援してたんですが、ご存知の通りこのご時世、なかなかライブに行きにくくなってしまった。だから積極的に応援してたのは実質6年になるのかなあ。


 行けない間に少しずつメンバー交代して、3年の間に知ってるメンバーも1人もいなくなってしまいました。歌は引き継いで歌っているので、知ってる曲はたくさんあるんですけどね。


 今日、ラストライブがあると知ってからも、正直、行くかどうか悩んでました。知ってる子いないしって。だけど、やっぱりけじめとして行こうと思い立ち、なんとかチケットを確保できました。


 私が一番好きだったのは二期のメンバーで、その時のメンバーが全員いなくなった時にも見に行くのとかどうしようかなと少し考えたんですが、交代で入った子たちも一生懸命でかわいかったし、続けて応援してたので、やっぱり終わるのはさびしいです。


 イニエスタも自粛期間の3年間、思ったように見に行けませんでしたし、このアイドルグループもそうです。本当に悔しい3年間です。その間に、個人的にも、もしもそんなことがなかったとしても、とても出かけたりするゆとりがない出来事もありましたが、それでも、それがなかったらもう少しなんとかはなったんじゃないかなと思います。そして、そうまで我慢してたのに、また第9波だのなんだのと聞こえてきてため息が出ます。


 なんにしても今日でプロジェクト終了、かわいらしいお嬢さんたちに元気をもらいに行ってきます。

 今日で星へ帰るメンバーたちに、10年間の感謝の気持ちを伝えてきます。

 いつも元気いっぱいの姿を見せてくれて、励ましてくれてありがとう!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る