質問返答

荒音 ジャック

30の質問への解答

1.お名前ペンネームを教えて下さい(⁎˃ᴗ˂⁎)

A.荒音(あらね) ジャック 

2.もしかしてお名前ペンネームって本名だったりしますか?

A.全然違う

3.どうやってお名前ペンネームを考えましたか?

A.自分らしい名前にしようと考えた。

4.これまでにお名前ペンネームを変えたことがありますか?

A.記憶違いでなければ無い。

5.今後お名前ペンネームを変える予定はありますか?

A.変えることは無いと思う。

6.いつから創作活動をしていましたか?

A.中学3年の時から

7.きっかけを教えて下さい(ˊᗜˋ*)

A.国語の成績を上げる方法を考えていたらふと執筆というアイデアが浮かんだ。

8.カクヨムの登録はいつですか?

A.もう3年前になる。

9.どのぐらいの頻度で更新していますか?

A.多い時は週一で少ない時は月一くらい

10.どこで作品を作っていますか?

A.自宅の自室

11.どんな話を書くことが多いですか?

A.現代ファンタジーとSFかな?

12.これまでに何作品投稿しましたか?

(他のサイトへの投稿がある方はそこも教えて下さい(⁎˃ᴗ˂))

カクヨムでは削除したモノも含めて20作品以上

ノベルジムでは1作品だけ

13.コンテストへの応募歴はありますか?

A.あるけど全てで落選

14.あなたの作品でオススメは?

A.ジャンル別だとこんな感じ

現代ファンタジー

・元2位の俺は静かに過ごしたいのにカーストの上位らしき女子生徒が付け回ってくる。

ラブコメ

・助けてくれ! ヤンデレとメンヘラに迫られてるんだ!

異世界ファンタジー

・アリス・イン・ザ・ディファレントワールド 異世界漫画家って異世界からの転生者?

15.他のカクヨムユーザーさんでお気に入りの作品は?

*作者さんに許可を頂いてから書いてください( ᵕᴗᵕ )✩⡱

A.書き専のため、あまり他人の作品を読まないから特には・・・・・・

☆★☆★

折返し地点です。

ちょっとここで一休み

☆★☆★


16.趣味はなんですか?

A.料理に釣りにサバゲーにテレビゲームに・・・・・・最近はイラストの勉強を齧り始めてる

17.本を読むならあなたは紙派?それともデジタル派?

A.自室でくつろぎながら読むなら紙で、外でチラッと読む時はデジタル

18.どんなジャンルのお話を読みますか?

A.ファンタジー系

19.旅行はお好きですか?

A.ひとりで行った事は無いけど好き

20.コロナが収まったら行きたい場所はありますか?

A.東北地方にあるサバゲーフィールドに遠征に行きたい。山梨とか千葉とか

21.お気に入りのアーティストや曲を教えて下さい。

A.シンガーVtuberのYuniさんでオリジナル曲だと「beautiful world」「ココロノック」「DAYZ」「write my voice」カバー曲だと多すぎて長文になるのでカット

他のアーティストは下記参照

ヨルシカ 「ただ君に晴れ」「あの夏に咲け」

Noise maker 「NAME」

One ok rock 「キミシダイ列車」

My first story 「君のいない夜を超えて」

ELLEGARDEN 「Red hot」「Salamander」「Supernova」

まだまだあるけど取り敢えずこんな感じかな?

22.「青春」っぽいあなたの経験ってどんな感じ?

A.疑問形で申し訳ないけど、まさに今? 

23.学校に行っていましたか?

(あ、決して意味深なことを聞こうとしているわけではないんです💦次の質問への導線です。)

A.学校の勉強は苦手だったけど頑張って高卒にはなれた。

24.学校へはどうやって通っていましたか?

 (歩きとかバスとか寮・下宿からなど)

A.自転車で片道1時間以上の距離を走っていた。

☆★☆★


ラスト5問です。


☆★☆★


25.あなたはなぜか無人島にいます最初にすることはなんですか?

A.飲み水と火起こし用の材料集め

26.目が覚めたら見知らぬ天井。ここはどこ?

A.私は誰?

27.地球以外の生命体がいる星が見つかりました。その星の名前は?

A.LV426

28.人類は今流行りの某ウイルス(質問No.20でもう名前だしちゃってますがw)の感染拡大を消滅させました。一体どんな方法を使ったの?

A.感染予防違反に対する罰則を更に厳しくして注意喚起した。

☆★☆★

29.今後どんなお話を書きたいですか?

A.既にプロットまで出来ている作品で特殊警棒を振り回す探偵令嬢が出てくる現代ドラマを書きたい。

ラストの質問です!

30.今後への意気込みをどうぞ!

A.コロナだの仕事が忙しいだので逆境の真っただ中に立たされようと、この努力が自分の目指した結果になるまで続ける!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る