番外編 バレンタインデー当日のトラブルと、もう一つのバレンタインデー(3)

 ※イリス達が暮らしている国では日本風のバレンタインが、隣国ではフランス風のバレンタインが定番となっております。






「隣国『フレズ』。俺が渡った国では、バレンタインデーの認識が少し違っているんだ。フレズでバレンタインデーは、『パートナーが一緒に過ごす日』なんだよ」


 ピクニックに行ったりコンサートに行ったり、ディナーに行ったり、自分の家でゆっくりとお喋りをしたり。バレンタインデーは、愛する人と共に居る日。

 東の方角を眺めながら――隣国フレズがある方角を眺めながら、教えてくれました。


「イリスは、俺が過ごしていた国を調べてくれていたよね? そういう記事を、目にしなかった?」

「…………そう、いえば…………。ありました」


 あの日ランドラの森であーんをし合った、隣国の恋人たちのマスト・ポムフリット。そちらを調べた際に、チラッとでしたが、そういうものが載っていました。


「今日は俺が一日イリスの看病をして、イリスは俺に看病をされる。3食ご飯を作ったり食べたり、身体を拭いたり拭かれたり、ほらね? 一緒に過ごせてる」

「……ぁ……。そう、だね……っ。うん……っ、そうだね……っ」

「俺は人生の半分近くをフレズで過ごしているから、フレズ流のバレンタインをしてもおかしくはないよね? だから、俺達の初めてのバレンタインデーは、ちっとも台無しになっていないんだよ」


 マティアス君は私の頭を優しく撫でてくれて、??? やがてその手が軽く握られて、グーの形になりました。

 これは、なんなのでしょうか……?


「それにね。台無しにならない理由は、もう一つあるんだよ」

「? もう一つ……? マティアス君。それって、なにかな?」

「実はね。イリスが俺のために色々準備をしてくれていたように、俺も密かに準備をしていたものがあるんだ。どうぞ受け取ってください」


 そんな言葉と同時に軽く握られていた手がパッと開くと、そこには…………っ! いつの間にか、愛の象徴1本のバラがあったのでした……っ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る