100話_サキュバスと地獄の番犬鬼ごっこ

自分はふと、普通ではない生活をしていることを忘れてしまうことがある。


ソフィアの美味しいご飯を食べ、一緒に登校し、一緒に帰る。夕飯をつくり、シェイド達とも今日一日の話をしてテレビを見たりして過ごす。


自分にとっての日常は、つい最近までは日常ではなかったもの。そのありがたさを忘れてはいけないのだ───。




その日は珍しくチャミュが朝から家にやってきた。一時期の慌てふためく感じはなくなり、前の落ち着いたチャミュに戻ったみたいだ。


「今日は、魔界の方で少し相談事があってね。シオリくんには直接関係ないことなんだが君の力を是非借りたい」


チャミュは単刀直入にそう言った。


「魔界?天界じゃなくて?」


「あぁ、魔界での厄介事だ」


「そういうのって、そっちの世界で対処する人がいるんじゃないのか?」


「全く以てその通りなんだがね。今回は直々に魔界の方から指名があって」


「僕に?」


「そう。シオリくん個人もそうなのだが、その一派というか……」


「なんだか歯切れが悪いな」


チャミュは困ったように言葉を続ける。


「以前、魔界の塔をリアがこちらの世界に引っ張ってきただろう。その時に、君たちの存在を魔界の者達も知ってしまったようでね。その中で魔界の門を守る地獄の番犬(ケルベロス)がいるんだが、彼等が君達と勝負をしたがっていてね」


「勝負?」


「そう、スピード勝負だ。地獄の番犬は君達とスピード勝負がしたい、と言っているそうなんだ」



◆◆◆◆◆



「さっぱり要領を得ないな」


チャミュの話を聞いたものの、魔界で僕とのスピード勝負を待っている犬以外の情報が出てこない。


「なら、行ってみるのが早いだろう」


というシェイドの言葉で、僕とソフィア、シェイド、アイシャはチャミュに連れられて魔界へと行くことになった。


魔界への行き方は案内人がちゃんといるらしく、フードをかぶった悪魔がわざわざこちらに来て案内をしてくれた。


ソフィア達と暮らすようになってからだが、天使で横暴な奴がいれば、悪魔で品行方正な奴もいる。見た目だけで判断をするのは、早計であることは色々と学んだのであった。


悪魔に案内されて、僕達は魔界の門と呼ばれる場所へとやってくる。おどろおどろしい雰囲気は漂うものの、道は綺麗に整備されていてごみも落ちていない。


魔界ってこんなに整頓されているのか、と思う。


門の前には、三つ首をそろえた番犬、ケルベロスが立っていた。


「あれが、そうなのか?」


僕は悪魔の案内人を見る。


黙ってうなずく案内人。僕は意を決してケルベロスに近付いていく。全長4mはありそうな巨大なモンスターを前に、少なからず恐怖みたいなものを感じる。


「お前が転生者か?」


ケルベロスの真ん中の頭は、僕を見下ろしながら嬉しそうな顔をする。左の頭は怒り顔、右に至っては眠って鼻ちょうちんをぶら下げている。


「一部ではそう呼ばれているみたいだけど。僕はシオリ、天寿シオリだ」


「ほう、ならばシオリよ。我と勝負せよ」


「その勝負って言うのはなんなんだ?」


「うるせぇ!お前は黙って勝負をすりゃあいいんだ!!」


突如左の頭が吠え出す。


「Zzzzz……」


構わず寝続ける右の頭。テンションの落差が頭によって激しいみたいだ。


「我はここの番人だ。ずっとここを守っている。しかし、今まで誰1人として、我を負かしたものがいない。それはとても退屈なのだ。我は、我より強い者との戦いを望んできた。数多の戦いをしてきたが、しかしそれでも我に勝てるものはいなかった」


「それで、僕に白羽の矢が立った、ってわけね」


「左様。人間界にて、魔界のものを拝借するという誠に愉快な者がおると聞いてな」


「(それ、リアなんだけどな)」


「我に勝てば、望みをひとつ叶えてやろう。もし負けた場合は、お前の命をいただこう」


「えっ!!?そんな重たいの賭けなきゃダメなの?」


「無論である。命賭けの戦いでなければ意味はない」


「それではケルベロス。お前も命を賭けなければフェアではないな」


後ろにいたシェイドがポンと僕の肩を叩き前に出る。


「ほう、言うな。女よ」


「シェイド、僕の命がかかってるんだけど」


「シオリ、心配するな。私も一緒だ」


「シェイドそういうことじゃない」


何故、命を賭けない、という選択肢がないのか。


「いいだろう。我が負ければ、命を差し出そう」


「やってやろうじゃねえかよ!!」


「Zzzzz……」


「ケルベロス、やる気になっちゃったよ……」


「シオリ、私もついてますから」


「ソフィアも意外と怖いものなしなんだな……」


こうして、とても軽い気持ちで僕の命が賭け《ベット》されたのであった。



◆◆◆◆◆



ケルベロスは僕たちをある場所に案内した。


そこは、S字にくねった複雑な道。道を外れると崖から下へまっさかさま。転落したら、それこそ命を賭けていなくても死んでしまうだろう。


「この道で我より先に通過した者は誰もいない」


「ってことは、この峠みたいな道でスピード勝負をするってことか?」


「そのようだな」


「みたいですね」


「勝負するにしても、流石に走るのじゃあ勝てないぞ…」


「その点は心配ない」


いつの間にか、チャミュが赤いオープンカーを持ってきていた。後部座席にはなにやらごついエンジンが付いている。


「これは?」


「エデモアが今回のためにつくった特殊仕様の車だ」


「メチャクチャ不安だ。それに僕、運転できないけど…」


「そこは私がするから心配いらない」


シェイドがオープンカーに乗り込む。


エデモアの発明品の時点で不安が何倍にも増すのだが、彼女達の肝の座りっぷりというか堂に入った感じは見ていて清々すがすがしいくらいだ。


「今回はケルベロスの頭3つに揃えて3人まで挑戦できるとのことだ。私は見届け人として、ゴールで待っていることにする」


「そんなあっさり言われても……僕の命かかってるのに」


「シオリなら大丈夫だ。私は信じている」


「その気持ちはとてもありがたいんだけどね。命がね」


信頼されている気持ちは嬉しいのだが、とても複雑な気持ちになる。僕が命を賭けないといけない理由はどこにあるのだろうか。


「シオリ、乗ってください。始めましょう」


「ソフィア、わりと楽しんでない?」


「シオリと一緒ならどんなことも大丈夫ですから。万が一のことがあれば私が守ります」


ソフィアのまっすぐな気持ちは、素直に嬉しい。が、止めてくれても良かったのにとも思う。まぁ、悩んでいても仕方ない。シェイドとソフィアがいればなんとかなるだろうか。


シェイドの運転するオープンカーは、スタート地点へと移動する。その少し先にケルベロスが配置につく。


「では、勝負を始めようか。ルールはなんでもありの一本勝負だ。我より先にここの道を抜けてみよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る