第197話 大暴れ

(来やがれ!!次の攻撃を弾いた後、殴り殺してやる!!)



ゴウが身に付けている鋼拳は攻撃だけではなく、防御にも適していた。ボクシングのピーカブースタイルのようにゴウは両腕を構えて防御に専念すると、それを見たナイは何事か考え込み、黙って彼に近付く。


普通に歩いて自分の元に向かうナイにゴウは呆気に取られるが、そんな彼に対してナイは大剣を振りかざし、久々に自分が扱う剣技を行う。



「せぇのっ……」

「なっ!?」



ナイは剛力を発動させ、腕力を強化した状態で大剣を大きく振り回し、全力の一撃をゴウの両腕に叩き込む。鋼拳によって攻撃を防ぐ事には成功したが、全力で振り回されたナイの攻撃の衝撃は殺しきれず、ゴウの巨体が吹き飛ぶ。



「どりゃあっ!!」

「がはぁあああっ!?」

「きゃっ!?」

「にゃうっ……!?」

「す、凄〜い!?」



ダンと同様に吹き飛ばされたゴウの肉体が壁にめり込み、そのまま壁を背中に預けながら気絶する。その光景を見ていたミイナ達は唖然とするが、一方でナイの方は大剣を一回転させる形となり、久々に使用した「円斧」に満足そうに頷く。


魔物と戦う際にナイは取り囲まれた時、剣を一回転させるように攻撃を行う剣技を「円斧」と名付けた。使用するのは大分久しぶりではあるが、以前よりも筋力が身に着いたお陰で技の威力は向上していた。それに思っていたよりも大剣とは相性が良く、満足そうにナイは背中に背負う。



「よし、これで邪魔者は倒した……モモさん、ノイさんの様子は?」

「え?あ、うん……意識を失っているだけだと思う」

「ちょっと見せてくれる?」



ナイに話しかけられたモモは慌てて気絶しているノイを連れてくると、ナイはノイの様子を観察し、確かに気絶しているだけの様だった。一応は念のためにナイは彼女に両手を向けて回復魔法を発動させる。



「癒しの光よ、この者の傷を癒したまえ……ヒール」

「これは……回復魔法!?」

「ナイ君、回復魔法も使えたんだ!?凄いね!!」

「私は前に見た」



回復魔法をノイに施すナイの姿を見てヒナとモモは驚き、この世界では回復魔法を扱えるのは治癒魔導士か陽光教会の修道女ぐらいであり、特別な儀式を受けなければ回復魔法を扱えない。


だが、前にモモは回復魔法は扱えないといっていたが怪我をしていたヒイロを治しており、その事に関してはナイも後でモモに話を聞いてみようと思いながらもノイの治療を行う。ノイは回復魔法を受けると肌色が良くなり、表情も和らいだ。



「ふうっ……これでよし、後はノイさんを安全な場所に匿わないと……」

「ついでにこの二人はここへ閉じ込めた方が良い。また追いかけられてこられたら厄介」

「それもそうね。それにこいつらがここへ来たという事は私達の事もバレているかもしれないわ」

「なら急いであの豚さんを捕まえないとね!!」



モモの言葉に全員が頷き、ここから先はこそこそと隠れ回る必要はなく、敵を蹴散らしながらバーリを探し出す必要があった。ゴウとダンが動いている以上はナイ達が脱走した事も知られていると判断し、即座にナイ達は行動を開始する。



「ノイさんの事は私に任せて……3人とも、ここからは派手に暴れてやりなさい!!」

「了解、そういうのは得意分野」

「うん、頑張るよ!!」

「よし……行こう!!」



ナイ達は気合を込めて隠し倉庫から抜け出すと、まずはゴウとダンを閉じ込めるために本棚を移動させ、これでもう二人が出てくる事はない。この本棚の仕掛けを知っている人間は限られているはずであり、第一に本棚を仕掛けを解除する事が出来る人間はバーリだけである。



「これでよし……なら、まずはバーリの私室に向かいましょう」

「まだあそこにいるのかな?」

「他の場所に隠れている可能性もあるから、探しながら行くしかない」

「……外の方から気配を感じる。どうやら本当にバレたみたい」



気配感知を発動させるとナイは外側の方から多数の気配を感じ取り、屋敷内の兵士や傭兵が動き出している事に気付く。この分だとナイ達を連れてきたモウタツとヒイロの身も心配だが、今はバーリを見つけだすのが優先だった。



「モモさんはノイさんを背負っているヒナさんを守って!!ミイナさんは僕と一緒に他の奴を倒しましょう!!」

「うん、任せて!!」

「了解……でも、その前に一つだけ言わせて。私にさん付けしないでいい」

「え?」

「そうね、私達は同い年ぐらいでしょう?それにここまで一緒に戦ってるんだから、変な遠慮なんていらないわよ。普通に話してくれて構わないわ」

「あ、私も呼び捨ての方が嬉しいな~」

「……分かった、なら皆一緒に行こう!!」

『おお~っ!!』



ナイの言葉に全員が頷き、扉を押し開く。通路には既に大勢の兵士が待ち構えており、書斎から出てきたナイ達を見て兵士達は驚愕の表情を浮かべる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る