第261話 デルクの決意、そして・・・・

 セシルがさらに力を込めて手を握ってくれます。

 力と言っても気持ちの方。


 勇気が得られます。


「実は色々と3人の協力を得てわかった事があります。」

 レイナウトとロースも僕をじっと見つめています。


「ほう、この3人がどう協力したのかのう?」

 陛下はセシルとレイナウト、そしてロースと順番に見ています。


「僕以外の3人は陛下達とダンジョンに入るまで、それぞれファーストジョブのみだったのはご存知でしょうか?」


「知っておる。デルクの女は神聖騎士、供は魔法戦士、供の女は精霊使いだったと思うがどうだ?」

 ・・・・あってるんだけど何だか言い方が・・・・供って何だか嫌だなあ。2人は僕のお供じゃないんだ、あくまで対等な関係なんです。

 そう思っていたら、またしても陛下の背後が・・・・


 スパン!!!!

「いてええ!!!!!何をする!」

「あなた!少しは考えて言いなさい。可哀想にセシルちゃんとロースちゃん、あんな言い方されては恥ずかしいわよね。」

 頷く2人。

「何?違うのか?そこの小さいの、その方デルクのつが・・・痛い!地味に脛は痛いのじゃ!」

「あなた1人で92層、囲いなしで行ってきますか?」

 王妃様の顔が怖いです。

 なまじ美人なだけにその凄味と言ったら。


「いや何でだ!いずれまぐわ・・・・ぐは!」

 王様は倒れました。

「ごめんなさいね、もう少しこう言った方面に気が利けばいいのですが、良くも悪くも一直線な方ですからね、陛下は。」

「はあ、その【つが】何とかとか【まぐわ】何とかって何でしょうか?」

「「えっ?」」

 陛下の奥様2人がそんな顔を。あ、トゥーニスさんもユスティネさんも。何か変な事を聞いたかな?


「それは地上へ戻ってから・・・・ユスティネ、貴女が教えて差し上げなさい。」


「ええ?私がですか?」

「貴女が一番適任でしょう?」

「そうでした。ただデルクさん達は性に対しての知識が足りなさそうですから、後で色々教えておきますわ。」

「ありがとうユスティネ。さて・・・・いい加減狸寝入りはやめなさい。そして私の尻を撫でまわすのもおやめなさい。」

 陛下は王妃様のお尻を・・・・いえいいんです。ただ人前でそれは。

 暫くしてすっかり顔の形が変わってしまった陛下の屍が横たわっていました。


「ぅぐ・・・・喋りにくい・・・・すまぬなデルク、何だったかな?」

 気を付けよう。女性を怒らせるとああなるんだな。


「3人のカードを見てもらえますか?」

 僕はその前に机にステータス表示プレート(改)を出して先ずはセシルのカードを表示させていきます。

 今回はステータス自体は表示させずに、職業のみ表示させています。

 <名前:セシル・ヴァウテルス>

 <職業:遊び人Lv6:遊び人Lv6:遊び人Lv6>


 と表示が出ます。

 それ以外は伏せました。今は必要ありませんから。


 皆さん固まります。

「おいデルク、これはどういう事だ!お前の女が遊び人になっておるではないか!しかも3つ??一体何をしたのじゃ!」


「それについて今から説明致します。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る