第224話 4人で話し合う

 ここで一度僕達4人は退場しました。

 退場したと言ってもこのまま陛下はこの場に集った人達と話があるので、1時間だけ時間を貰いました。


 そして控えの間?客間?に案内され、部屋へ入ります。

「陛下の話、どう思う?特にレベリングに関してだけど?」

 もっと色々話したいけれど、時間が無いのでいきなり本題に。


「レベリングそのものはいいけれど、彼達の実力があの場では分からなかったな。遊び人なんだろう?であれば色々なジョブを持っているはずだ。」


 そうなんだけどね。

「陛下は気になる事を言っていたけどあれは何なのかしら?」


 ロースが陛下が最後に語った言葉?が気になるようですが今はそれはいいでしょう。


「それも気になるけれど、時間がね。また後にしよう。」

「そうだったわね。でも精霊の事を言われたけれど、私デルタさんが着ていた服に精霊が関わっていたって気付かなかったわ?」


「それは僕も同じだよ。ただ何となく何かあるなあ、ぐらいしか感じなかったけどね。そもそも興味がなかったから調べなかったけれど。」


 僕は触らなかったから気付かなかったけれど、あの布ってそんなに硬いの?

 陛下はデルタさんのお尻を揉もうとして揉めなかったようだけど、あ、それを言うなら王妃様がデルタさんの上半身を触って同じような事を言っていたっけ。


 僕のスキルで似た様なの再現できるのかなあ?それに鑑定したらどうなるのかな?


「1層から向かうのか?」


「僕達がデルタさんから貰ったアイテムは100層へ向かうやつだからね。レベリングするならまず魚エリアだと思うんだ。そうなると歩いて向かう他ないね。何かダンジョンに一度足を運んだ階層へ行けるというのなら別だけど。それに魔素酔い?中毒の事があるからいきなり下へは駄目だね。」


 僕がそう言うと、3人が不思議そうな顔をしています。

「デルク、何を言っているんだ?ダンジョンの入り口付近にあるじゃないか。」


 え?何それ?

「え?もしかしてデルクは知らないのか?」


「ごめん僕ダンジョンって初めて入った時に襲われたから、知らないんだよそう言うの。」


 どういう事?もしかして当たり前すぎて誰も指摘してなかったの?

 まあ僕もダンジョンに関しては殆ど調べた事がなかったんだけど。

 戦闘職ではなく生産職が希望だったし。


「デルク、ダンジョンを魔法陣で脱出すれば、その階層へまた行ける。」

 そもそも、僕って魔法陣で脱出した事がないんだった。

「セシル、僕は魔法陣でダンジョンを脱出した事がないんだ。」


 え?って顔をされる。


「そ、そうか。まあ普通はダンジョンへ初めて向かった時に、先輩に教えてもらうと思うのだ。ああそうか、初めてのダンジョンで襲われたと言っていたな。」


「そうなんだよ。ヴィーベさんとリニさんってそう言った事に関して一寸抜けている所があるからね。きっと直接魔法陣を使って教えたかったんじゃないかな。でも僕は初めてのダンジョンで遊び人狩りに遭ってしまって、そのまま大穴だったからね。」


 あれ?じゃあ100層へ向かう事の出来るアイテムって・・・・

 あ、あのアイテムは普通は入れない、つまりデルタさんが管理している部分に入れるんだったっけ。

 だから通常の仕組みとは別?


「僕は無知だ・・・・まあそういう事なら比較的簡単にレベリングできるね。後は装備かな。」


 この後装備に関しても知らされていないから、後で個別に確認する機会を設けよう、という事に。


 そこまで話して時間が来たので、再び謁見の間へ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る