第9話 戦い…が始まる

すでに広場の戦場には、街で有名なカズオを応援する人が多かった。


「かずお」


「彼を殺してください...彼を完全に終わらせてください」


彼らはたくさん言いました...それらは僕の考えです...僕はそうは思いません...誰も僕を愛していません


「あなたは彼らの求めるものを聞いています...彼らが求めるものを与える時です。」


彼は持っていた赤い剣を抜いた


「そして、あなたは...そのギターで戦うでしょう、あなたは僕を笑わせます。」


「まじで……よく見て」目が赤くなってギターを弾き、ギターを剣に変えた。


「マイ、マイ、あの汚れた剣で俺と戦ったら、負けちゃうよ、禁則くん」


「負けた人を見てみよう」


だから僕たちは剣の攻撃を交差させ始めました


「あなたは剣の使い方を知っているようですね。」


「僕が知らなかったと本気で思っていたのですか?」実は最近まで使い方すら覚えていなかったそうです。


「この攻撃に耐えられるか見てみよう……千カットの陣形」


彼はより速く動き始め、彼の切り傷は常に僕に触れて僕を傷つける数ミリの距離でした


「どうやら回避できたようだな」


「そうなんです……攻撃パターン」 通り過ぎた攻撃が全て具現化して俺を傷つけた


「きゃ……」


「あなたは最高の剣士とは思えません。」


「まだ何も見てないのに、戦いが面白くなってきた……ブラッドコントロール」 血の流れが止まり、出血が止まった


「なにこれ……何だ」 その一雄の言葉が印象的だった


この能力を使えば、敵を残忍な方法で攻撃する時間が約 1 分あります...また、その 1 分の間、彼は僕の攻撃を感知できなくなります。


「でも……どうして……禁則ができるから……お前には……禁則はそう簡単には倒せない」


その時彼は立ち去り、僕を止める方法を考えようとしていた


僕はそれを上から下まで切りましたが、この時点で止められませんでした。僕は彼を一度で終わらせなければなりません


「僕は……これ以上はできない」 血が再び流れ始め、僕は再び出血し始めた。


「あなたはシンデレラのように見えます。この力を保持できるのは 1 分間だけです。」


「これで終わり…死ぬ…」そして彼は剣を僕に向け、僕の心に埋めた。


「禁則…」


「お兄ちゃん…」と妹が言った


「うーん……らしい」


「どうやら僕を殺したかったらしい……」


「死ななかったから…安らかに死なせてやる」カズオは刀を抜くつもりだった。


「なに……お前の胸から俺の剣が抜けないんだ……クソッ」


「血液の成分の1つを知っていますか?」


「僕は何を気にしますか?」


「この剣が何でできているか知ってるでしょ...」


それから彼の剣は消え始めました。これは、僕が胸の傷と心の組織を癒すためにそれを吸収していたときに起こっていました。


「どうした……お前はどうした……お前は一体何者だ」


「ありがとう...あなたは僕を取り戻すのにとても役に立ちました。」


「そんなはずない…」と、退いて魔法を使う。


「Marine Trap」 大きな水の球体が僕の周りに置かれ、僕を溺れさせようとした


「どうやってここから自分を救いますか…禁則」


本当に困っていました…どうしようかと悩んだら酸素不足で我慢できませんでした。


「僕は...僕はできません...」僕は残った最後の酸素を持って言った.


「禁則…ファイト…」 そんな激励の言葉を聞いたが、全てを失ったことを知っていた…と思い、水の化学成分を思い出した。


「この野郎……あなたは海水が何を持っているか知っています……」 僕の目が青くなった。


「僕が知っているのは、あなたは死ななければならないということだけです」


「そういえば……塩、塩化ナトリウム、量を増やせば……」 砂の上に広がると、水は消えて空から落ち始めた。


「ありえない……なにこれ」


「あなたは水の組成を知っています...H2O...」


「僕は気にしません」


「おそらく、偉大なカズオ君は、水素の 2 つの同位体、重水素 (2H) とトリチウム (3H) が融合してヘリウム原子核を形成するときに何が起こるかを知らないでしょう。」


すると辺り一面で大爆発


「なに……俺の爆発力があっても、あんなに大きな露出ができなかったのに……お前は誰だ?」


怪我をしていないかあたりを見回したが、妹には結界があった。


「いいお姉ちゃん」彼女を見て親指を立てた…後であげる気がした


「僕は誰...僕はあなたの最悪の悪夢ですか?」青い目が赤くなった


「クソガキ… SAND TRAP」 すると地面が砂になり、俺を引きずり降ろし始めた。


「おい禁則…どうやって抜け出すんだ…」


「えっと……シリコンショット」


鋭利なシリコンの小片が高速で彼に向かって移動し、彼を傷つけました。


「でもどうやって…」


「砂には、原子番号14の半金属元素であるシリコンを含む多くの成分があります。」


「僕は……負けられない」彼は僕の方へ歩み寄った。


「爆発」 砂に埋もれた足 砂に砕け散る


「きゃ……」


「さて、どうしよう…」 大量の血を失った俺は、また目が青くなった。


「血のふれあい」 それから僕は砂になった


「どうした……どこにいるの……」


僕は彼の後ろに現れ、彼が持っていた短剣を取り出し、それを差し出し、同じように彼を刺しました。


「この戦いに勝つ……」 一男が地面に倒れる中、俺は言った。


砂は消えた 妹が置いた結界も消えた


「信じられない…という青年が…えっと…禁則が町で一番の魔法使いを倒した」


「禁則…彼は戦いに勝った」マリアは言った


「はい…」 そして俺も血のプールで隣の地面に倒れた、弱すぎてごめんなさい


「お兄ちゃん……禁則、君はまだ弱すぎて力が使えない……君は本当は抵抗が少ないと思っていたのに……君は負けて死ぬかと思った」


戦いは終わり、僕とカズオの二人は休息のためにギルドハウスに連れて行かれました。


「どこ…あの男…禁止…」


「あなたは僕のことを話します」


「でも何…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る