婚約者と妹が運命的な恋をしたそうなので、お望み通り2人で過ごせるように別れることにしました

柚木ゆず

プロローグ

「ヴィクトリア。君との婚約を白紙にしたい」


 5月16日――私達の結婚式まで、ちょうど1か月となった日の午前中。その相手であるルーエン伯爵家の嫡男・オスカーが、私の自室にやって来るなりそんなことを言い出した。

 …………は? この婚約を、白紙にしたい?


「ヴィクトリアと出会って、およそ1年と4か月。プロポーズをしてから、およそ7か月。君との生活はとても楽しかったし、今でも楽しいと思っている。ヴィクトリア・ノエマインは、100点満点の女の子だ」

「……………………」

「でもね、120点の女の子に出会ってしまったんだよ。おいで、運命の君」


 唖然となっていると、オスカーは廊下へと向けてパチリとウィンクをする。そうしたら、ウルウルのタレ目が印象的な少女――17歳の私の1こ下の実妹・メリッサがやって来た。


「紹介するよ。彼女がその人、真なる運命の人。撤回後に婚約を結ぶ相手なんだ」

「おねぇちゃん。実はオスカーさんの運命の人だった、ノエマイン伯爵家の次女・メリッサです……っ」


 引き続き唖然となっていると、メリッサはモジモジしたあとペコリ。小さく頭を下げたあとフリフリのワンピースの下部を掴んで、おすまし顔でちょこんとカーテ・シーを行った。


「実を言うと、ね。ヴィクトリアと出会った直後から――この家に挨拶に来た時から、不思議な違和感を覚えていたんだよ」

「……不思議な、違和感……?」

「メリッサを始めて見た時、胸がトクンとしたんだ。……最初はその意味が、分からなかった。けれど何度も会って言葉を交わすうちに――君に会うべくココを訪れるうちに、その正体に気が付いた。これは、恋。真の恋だったんだよ」


 初めての来訪時に初めてメリッサを目にして、僕の心という土壌に恋の種がぽとりと落ちた。やがてそれが『接触』という名の水によってすくすくと成長し、ついにヴィクトリアという花を超えてしまったんだ。

 彼は自分の胸元に両手を添えながら、それはもう熱く力説した。


「そして、なんと……っ。この想いは、一方通行ではなかった。ね、メリッサ」

「ん……っ。おねぇちゃん、実はあたしもそ~だったの。だんだんと『この人いーな』って思うようになって、会うたびにその気持ちがおっきくなっていったの。でねでねっ」


「「昨日やっと自分の気持ちに気付いて、告白をしたんだ(したの)。やっとやっと、両想いって気付いたんだよ!(気付いたの~っ!)」」


 2人は恋人繋ぎをして、まったく同じタイミングでニッコリ。しかもそのあと、メリッサとオスカーはキス。目の前でしっかりと愛を確かめ合い、私の部屋でイチャイチャし始めたのでした。



 ……………………。なにこれ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る