第37話 マライヤ杯応募作品 2021.05.30 絶望。

 2021年5月30日。仏滅。


 他人からすれば何も代わり映えのしない平凡な日曜日。


 しかしとある地に住む人間、A澤U(仮名)にとってはちょっぴり特別な日曜日であった。


 彼はMacBookAirが置かれた机の前に座ると、もう20年前から使っている旧型のデスクトップFMVのキーボードで、Twitterに入力した。


「い○しーお誕生日おめでとうございます!」


 そう、この日は彼が大好きな女性声優、石○○依の誕生日だったのである。


 御年32歳。女性的には結婚してもいい頃合いである。


 しかしそれでも彼は望んでいた。いつか自分がラノベ作家になり、大ヒットしてアニメ化されてそのヒロイン役を石○○依に担当してもらい、そして仲良くなって……。ということを。


 端的に言えば、んほぉ〜。である。キモい。キモいです。


 それでも彼は自分の夢を実現すべく、日夜頑張っていたのであった。


 しかし、その日は彼は緊張していた。なぜならば。


 彼女から──ご報告──結婚の知らせが来るのではないかと……。


 先程も書いたように、石○○依の誕生日は5月30日、この日であるが、去年、一昨年とこの日は大安だったのだ。だから、この日に結婚を発表してもおかしくはなかったのだが。


 去年一昨年は、それはなかった。一安心、というところだが。


 声優や芸能人の結婚発表が誕生日というのは、よくある話なのである。仏滅とはいえ、油断できたものではない。


 本人(正確には事務所の人も使っているアカウントだが)のアカウントに誕生日おめでとうございますツイートをツイートしたあとで、彼は未だに緊張を抑えきれずにいた。


 まだだ、まだ安心できない。今日という日が終わるまでは油断できない。それに、心配事がいくつかある──。


 彼はネットを巡回しながらそう思っていた。


 なぜならば。


 誕生日だと言うのに、いまだに彼女自身からツイートがないのである。


 普通声優や芸能人の誕生日と言うと、午前0時とかにたくさんTwitterやLINEで沢山メッセージが来て、それの返答に0時に起きていてツイートやメッセージを返答するのが普通であるが、彼女は未だにツイートをしてなかったのである。


 これは裏で何かをしている。それはもしかしたら──。


 彼の手に汗が滲んだ。


 そしてもう一つ。彼には気になることがあった。


 それは、彼女の指のネイルの件である。


 彼女がツイートで自分でセルフネイルをしていたと写真を上げていたのだが。


 その指が左手の親指と──薬指だったのだ。


 薬指といえば、婚約指輪や結婚指輪をはめるところであり、いわゆる、魔除けの指輪をはめるところである。


 その薬指にセルフネイルをするということは──。


 ──やはり、何かあるに違いない。


 彼の灰色の脳の推理力はある結論に達しつつあった。


 それでも。


 (まあ今年もこのまま何事もなく済んだりして)


 淡く儚い希望にすがりながら、彼はネットサーフィンに没頭していった。



 しかし。


 運命は非情にも、彼の思惑とは正反対の方向へと進み、彼に現実を突きつけることとなる。


 彼が某chの某スレを見た所、


 >石○○依結婚か


 という書き込みが飛び込んできた。

 

 その瞬間、彼は、え、と口を開けたまま、固まった。


 ──そんな嘘な。


 そう思いながらツイッターの方を見ると。


 彼女の公式アカウントから通知が来ていた。


 その通知リンクを、ゆっくりとクリックする。


 そして、そのリンク先には、こう書かれていた。


 >

 >【○依】誕生日を迎えました。たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます。

 >

 >いつも応援してくださっている皆さまに、大切なご報告です。これからも応援、よろしくお願いいたします!

 >

>○依

 

 そして、そのツイートとともに貼られていた一枚の画像。


 その画像は、彼女直筆の文章だった。そしてその文章の冒頭には──。


>いつも応援してくださっている皆様へ

>私、石○○依は、

>かねてよりお付き合いをさせていただいていた方と、

>結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます──。


 その瞬間。


 その文章を見たA澤Uの視界から、世界の彩<いろ>と響<おと>が消えた。


 ……。


 …………。


 ………………。


 いつの日かと恐れていた。


 いつの日かと夢見ていた。


 さらば、やさしき日々よ。


 もう、戻れない。


 もう、帰れない。


 太陽の牙ダ○○ム。


 オワタ……。


 俺の夢が終わった……。


 一つの夢が、一つの希望が、今終わった……。


 次の瞬間、彼の脳内で糸○望(CV:神○○史)が叫んだ。


「絶望した! 石○○依が結婚して絶望した!! 僕のほうが先に好きだったのにー!!」


 さ○なら絶○○生と言うよりかは、さよ○ら絶○○送の「絶望した!!」のコーナーで神○○史が叫んでその後メールを散々いじりそうなネタではあったが、ともかくそう叫びたい気分であった。


 A澤Uは、上を見上げた。


 そこには、石○○依のソロプロジェクトのポスターが貼ってあった。


 見慣れた顔。見慣れた姿。


 それはもう、自分のものじゃない。


 ポスター、外すか……。


 クロームで常時表示してあった彼女本人の画像とかキャラクターの画像とか、消そうか……。


 彼女のCDとかアニメとか、宣伝してるけどもう、いいかな……。


 もう、自分には関係ないしな……。


 そんなことを思いながら彼はよろよろと立ち上がると、壁に貼ってあるポスターに手をかけた。


 これが、彼の青春の一ピリオドであった。



 その後。



 彼はどうしているのかと言うと。


「上○瞳萌えーっ! 市ノ○○那萌えーっ!」


 別の女性声優にお熱なのであった。


 どっとはらい。


                                  <終>


 

 


 


 

 

 

 


 


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る