容疑者 和田 京

会社員 和田 京(28)の話


急に呼び出して悪いな。一昨年の同窓会以来だっけ。


そうなんだよ。相談っつーのは今ニュースにもなってる女子大生死体遺棄事件の話だ。アレ、俺の恋人だったんだよ。あぁ。今警察にも容疑者として扱われてる。あと30分もしたらまた取調べだ。クソ忌々しい!モモを殺したのは俺じゃないんだ。信じてくれ。


いや、お前が探偵じゃないのはちゃんとわかってる。真犯人を捕まえてくれ。なんて話じゃあないんだ。警察の奴らは完全に俺の事を疑ってる。俺は冤罪なんかで捕まるわけにはいかない。だからお前に警察にしか言ってない情報をやる。なんでも話す。記事にしてくれ。記事にして疑われてる俺を助けてくれないか。頼む。この通りだ。


ありがとう。そうだよな。記事に出来るかは上司次第か……。悪いな。こんな頼み事をして。


あぁ。情報ってのは他でもない。事件が起きた日の事ともう一つだ。まずあの日俺たちはドライブというか、旅行に行くつもりだったんだ。高速に乗って行ってたんだけど、休憩する為にトイレと自販機しかない小さなPAに寄ったんだよ。そこでモモも眠くて不機嫌だったんだろうな……。少し喧嘩したんだ。そこで俺は頭を冷やすためにタバコを吸おうとして少し車から離れた。モモもトイレに行く。と言ってトイレに行った。で、そこから行方がわからなくなったんだ。その時駐車場にあったのは運送業者のトラックが1台だ。「※※運輸」って会社の。モモを探してたから無許可だかソイツのナンバーは写真を撮ってある。PAは山の真ん中で、モモは虫が大の苦手だったから山の中になんか入るわけがないんだ。絶対に誰かに連れ去られたに違いない。

クソッ!!俺が誘わなかったらこんな事には……!



あぁ、ごめんな。取り乱した。あともう一つはストーカーだ。モモにはストーカーが居たんだ。俺もよく相談を受けてた。

夜1人で歩いてると後ろからずっと着いてくる人がいるとか、ポストに謎の手紙が入っているとか。そう、ありきたりというかよく聞くタイプのヤツなんだけどさ。同じ大学のサークルのヤツが怪しいとも言っていた。きっとソイツに違いない。あぁ。あとモモはTwitterをしてたんたけどたまに記憶にないツイートが勝手にされてるとも言っていた。俺が再三パスワードを変えろって言ってたのに「覚えきれないから」とかわけわかんない事言って変えないし、俺がもっとちゃんと警察に行かせたりすればよかったのに……。


一応コレがその写真とモモのTwitterのアカウントだ。明人、頼んだぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る