応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • KACの思い出2024への応援コメント

    私も去年から参加し、今年二回目でしたがお題が(((^_^;)
    去年の方が楽しく参加できました。
    今年は悩みましたよねぇ。
    悩むなら幅広く悩みたいものでした。

    来年も作品を楽しみにしています!

    作者からの返信

    どうもです。ちょっとお題凝りすぎでしたよねえ。私も来年の作品楽しみにしております。

  •  参考、引用まできちんと書かれているところに教養を感じます…!

    作者からの返信

    いやいやそんなたいしたものでは。

  • 火の鳥は不朽の名作ですよね♪

    家にもコミックス有ります。
    深い話が沢山有るので読むと「はっ」とさせられます。

    作者からの返信

    いいですよね。何度でも読み返せる作品です。

  • 長命種の発想への応援コメント

    すごく興味深い、面白い発想だと思います。

    ところで乙姫様は、どうして玉手箱を浦島太郎に渡したんでしょうね。
    そっちのほうが不思議……。
    開けちゃだめなものをお土産に渡すなよ、と言いたい(笑

    作者からの返信

    「人間の年齢」を竜宮城にためておくと、そこで加齢しちゃうとかですかね? もともとは鶴になったとか言うので、改変した人の意見を聞いてみたいです。


  • 編集済

    『妖精事典』との出会いへの応援コメント

    とても共感できます。
    この本をどう読めばいいかと思い、ふとコーンウォールに目をつけ、想像を膨らませた日々が懐かしいです。

    作者からの返信

    眺めるだけでも楽しい感じですよね。

  • KACの思い出2023への応援コメント

    KACお疲れ様でした。
    自分好みにすればするほど評価が下がってしまうのは作家の性かもしれませんね。

    作者からの返信

    お疲れさまでした。
    書きたいものはやっぱり書きたいんですよね(笑)

  • KACの思い出2023への応援コメント

    お疲れ様でした。
    こうやって振り返りの作品があると、また改めてお話が読みたくなりました。

    作者からの返信

    そうですねえ。ずっと読まれる作品があるとやはりうれしいです。