第622話 小烏丸vsソフィア

 湖で身体を洗ったついでに、練乳でベトベトになった人形達も洗っていく。

 城に帰ったら、玉座の間とか廊下とかに飾るつもりだからだ。


 いや、市松人形みたいなホラー系は除外な!

 六足歩行のドッキドキ野郎もマジでキモいから、当然ホラー系として扱う。


 ってかあんなのまで大量に拾ってくることなかったのに、ミスフィートさんが片っ端から回収しているのを見たんだよな~。


 どこかの部屋に放り込んで、ホラーハウスが誕生するのはもう確定だろう。

 流星城が呪われなきゃいいが・・・。



 ゴシゴシゴシゴシ



「オーーーーーーーーーーーーーーーイ!!」



 大声で呼び掛ける声が聞こえたので振り向くと、そこにいたのはソフィア隊の面々だった。


 ・・・でもソフィアだけいないな。



「みんな31階層まで到達したんだね!おめでとーーーーー!!」

「そうだ!ちょうど果物を収穫して来た所だから、みんなで食べようよ!」


「「果物ですって!?」」


「親父、メロンが食えるぞ!」

「食い倒れ野郎なんか洗ってる場合じゃねえ!」



 洗いかけの人形はそのままにし、陸に上がった。



「これって、スイカじゃん!」

「パイナップルもあるぞ!!」

「黄色くて大きなミカンもあるな」

「それはグレープフルーツですね」

「全部食べられるヤツだから、みんなどんどん食べてね!」


 思った通り、大物クラスの果物が収穫出来る階層だったか!


「ところでソフィアはどこだ?」

「夜伽があるから精神集中するんだってさ~。昨日から来てないよ」

「あーーーーー!そういや今夜だったか・・・」



 なぜか嫁達は夜伽の前日から二日かけて精神統一に入り、着床率を高めようとするんだよね。


 どれほど効果があるのかはまったくもって不明だけど、変に質問して藪を突くような真似はしない。嫁達が本気なのは確かなのだから。



「小烏丸!スイカだよスイカ!やっぱり31階層にあったんだね!!」

「おっ、和泉。たぶんソフィア隊は奥の方まで探索してないと思うから、明日からまた忙しくなるぞ~」

「っていうか、そのために31階層まで来たんだから、喜んで探索するよ!」

「まあな。とりあえずスイカを切ってくれ!」

「はいは~~~い!」



 昔、和泉の為に超絶強化してやった『まな板』の上に、おそらく30cmくらいある大玉スイカが乗せられた。


 ちなみにこの『まな板』なんだけど、ガチャ産の特別製なので、[斬撃耐性+++][刺突耐性+++][衝撃耐性+++][魔法耐性+++]が付与してあり、そんじょそこらの武器や魔法では傷一つ付けることが出来ない、最強の『まな板』なのだ!


 鑑定した和泉が『まな板強すぎ!』って、腹を抱えて大笑いして転げ回ってたな。



「この大きさだと脇差で斬った方が良さそうね」

「スイカくんよ、木の棒で割られたり刀で斬られたり大変だな・・・」

「包丁の方が手間なの!」

「わかってるわかってる」



 シャッ シャッ シャッ シャシャシャシャシャシャッ


 凄い手捌きで四分の一にカットされたスイカが、一瞬にしてあの食べやすい大きさに斬り揃えられた。



「「速っ!!」」


「どんどん斬ってくから、みんな遠慮せずにジャンジャン食べてね~!」


「やったーーーーーーーーーー!」

「メッチャ美味そうじゃん!!」

「スイカって外見は少し毒々しいが、中は真っ赤なのだな!」

「よし、食ってみよう!」



 赤い果肉を口に入れた途端、糖度全開の最高のスイカだということが分かった。

 メロンも最上級だったけど、スイカも間違いなく最上級だ!



「「おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」」


「こりゃ美味え!!」

「31階層まで来た甲斐があった!」

「これは・・・メロンと互角かも!?」

「私はこっちの方が好きかもしれない!」



「はい!パイナップルも切ったよ~。こういう場所では豪快に手掴みでどうぞ!」



 当然ながら、パイナップルも糖度が半端なくて美味かった!



「「うんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」」


「どいつもこいつも全部美味い!このダンジョンの果物は全部最強だ!」

「ひと暴れした後だから、糖分が身体に染み渡るな!」

「幸せ~~~~~~~~~~!」


 子供達もスイカを片手に楽しそうに騒いでいた。


「美味いのじゃーーーーー!」

「がんばって歩いて来てよかったねーーーーー!」

「おいしーーーーーーーーーーーー!」

「くだものぜんぶすき!!」


 子供達の保護者であるマリアナやルルやパメラも、皆楽しそうに微笑んでいる。


 今回のダンジョン攻略はすごく大変だったけど、ソフィア隊が運んで来てくれた果物のおかげで、最後の最後に皆が笑顔になれて本当に良かったな!



 休憩の後で人形洗いを再開したが、帰る時間も迫っていたので、人形は魔法でちゃっちゃと乾かした。


 そしてようやく俺達一行は、定員オーバー状態のバスで城へと帰って行った。






 ************************************************************






 ガチャッ



 気合を入れて今宵の対戦相手の部屋に入ると、床に広げられたシルバーウルフの毛皮の上で正座をしていたソフィアが、ゆっくり目を開いた。



「来たわね」

「待たせてすまなかったな」

「いいわよ、その分頑張ってもらうだけだから!夜はちゃんと眠れた?」

「80人でダンジョンで寝泊まりしたもんだから、初日は少し寝不足だったけど、二日目は鎧軍団で苦労したからよく眠れたぞ!」

「それなら良かったわ。さてと!長い間待たせたんだから絶対に妊娠させてよね?今夜は眠らせないから!」

「ほう?全力で来いと?」

「当たり前じゃない!手抜きなんて許されないからね」

「了解した。持てる全ての力と技でお相手致そう」

「うわ、ドキドキしてきたーーーーー!」



「赤い流星、参る!」



 当然ながら、ダンジョンで何日も禁欲生活をしていた俺の精力は漲っていた。

 俺に全力を出させたソフィアがどうなったかは、言うまでもないだろう。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る