応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話への応援コメント

    虎。そうそう。
    カードキャプターさくらも
    中国が出てくるので
    守護神に、虎が出てくるの。

    当時は、アンチ中国が
    なかったし。(^^)

    ではでは(^^)/

    作者からの返信

    中華っぽい設定、昔はありましたね。

    「らんま」みたいなそんなデタラメな中国、当の中国の人はどう思うのか、というと、

    「どこか自分の住んでない山奥とかの話」と思って見ているとか。

    なんか、そういうのをどこかで読みました。

    さすが中国は広いなあ。

    ではでは(^_^)/

  • 第6話への応援コメント

    虎さん。と書くと
    寅さんと間違えちゃう(^^)

    日本だと、清正とか阪神タイガース(^^)

    おーい、虎

    の、タイガーバーム(^^)


    そう言うイメージですけど

    清正の時代、日本に居たのかな。

    なーんて(^^)

    ではでは(^^)/

    作者からの返信

    歌舞伎とかだと、「この国に虎などいるはずがない」とか言いながら登場(笑)

    ではでは(^_^)/

  • 第5話への応援コメント

    寅さんも、そう言えば
    帝釈天のおまんじゅうを
    時々、拝借してましたっけ。

    (^^)

    また、4月からTVで放送するそうです。寅さん。

    土曜日ね。

    よく、旅先で見てましたっけ。


    ではでは。

    作者からの返信

    おまんじゅうは公共物(笑)

    よい一日を😃

  • 第4話への応援コメント

    野球拳みたい。
    (^^)
    ♪やーきゅーすーるなら。

    ナハハ。

    作者からの返信

    一枚一枚、最後は帯クルクル☆

  • 第3話への応援コメント

    遅ればせながら歴史棚企画参加ありがとうございました!
    絵から出たのは本当に虎なのか虎っぽいなにかなのか。その前に本当に絵から出てきたの!?そんなわくわくと共に、芸術家と絵師がどのような丁々発止をして、この不思議な話が展開するのかたのしみです!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます!
    引き続きお楽しみいただけますよう、がんばります!

  • 第3話への応援コメント

    昔、トムとジェリーと言うアニメがありまして。

    MGMなの。

    で。

    あの、ライオンが吼える絵。

    真ん中にトムさんがいて

    鳴くんですね。

    アレ、楽しかったです。

    そんな事を思い出しました。

    トムとジェリー、見たいなぁ。

    作者からの返信

    トムとジェリー、再放送みてました。

    トムさん、ライオンさんになりかわってましたね。あれ、好きでした🐱

    この虎も、たぶんあんなかんじです(笑)