応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おはようございます

    この3日間はちょっと忙しかったものでコメント欄を閉じておりました

    またおもしろい情報がありましたらよろしくおねがいします

    たまに忙しくてコメントへの返信もままならない時にはまた閉じる時もあろうかと思いますがその時はJohnのヤローは忙しいんだなと思っていただければであります!笑

    作者からの返信

    こんばんはです〜!

    あらー僕の方こそゆっくりした時間がとれなくなりブルーにこんがらがっています笑

    山荘やオーバールックホテルに篭ってどっぷり執筆に浸れればいいんですがストーカーに狙われたりや呪いがかかるのは、やっぱヤですもんね笑

    忙しくもお身体をいたわりつつお過ごしください(∗ˊ꒵ˋ∗)

  • 第24話 ビフ・キューズへの応援コメント

    私はいつも拝読させていただいて思うのですが宝輪 鳳空さんの作品は登場人物が多く覚えるのに苦労するのですがやっぱり登場人物を家系図みたいに書き出して執筆されているのでしょうか?

    私の作品は少数貧鋭?で書くので猿でも解る小説と自負しております!笑

    登場人物が多くなると、あれ?あの人、名前何だっけ?となります!苦笑

    宝輪 鳳空さんはきっと頭脳明晰な方なんだろうなと想像しながらいつも拝読させていただいています!笑

    作者からの返信

    登場人物の多さで読者を寄せつけない感否めないですね、このフリーダムは特にです汗。それなのに付き合っていただいて申し訳ないです苦笑

    ゴッドファーザーを初めて見た時のように誰が誰だかで二度三度観ないと理解できない構造です笑

    元々挿絵を添えた小説で(キャラクターの相関図も含めて)長い年月かけて書き溜めたもの、ですので、決して頭脳明晰ではないです笑 

    この作品は自己最長60話以上、大河ドラマ並みのうねりを見せます笑 飽きさせたら、すみません
    m(_ _)m

    僕はこの前久しぶりにアンタッチャブル観ました。やっぱデ・ニーロのアル・カポネ、凄みです♪

  • こんばんはー黒柳さーん!笑

    マッチでーーーす!!!

    すみません

    己を失いました!笑

    今日は飲むまいと誓っていたのですが宝輪 鳳空さんの思い出話を肴にジンのロックを飲みながらアマゾンプライムでしょーもな映画を一本見てカクヨムで角割中です!笑

    我ながら自分の怠惰に酔い痴れております

    宝輪 鳳空さんの書く者はハードボイルドでありながら何処かセンシティブでほっこりさせられます

    私も他サイトに一応良い話的なものも投稿していていずれ加筆修正して投稿するつもりなのでギャップに驚かないでくださいませ!笑

    宝輪 鳳空さんのコメディやヒューマンドラマ、ホラーなんかも読んでみたいです!

    作者からの返信

    マッチ〜、おはようございまーっち!
    いやあ、僕もアイスジン飲んでほろ酔いたいんですがちょっと肝臓悪くしたんで今はおあずけです笑

    千葉真一さん亡くなってまたキルビル観なきゃとタランティーノ関連見てたらパルプフィクションも、いやトゥルーロマンスこそ好きなんですよね〜、クリスチャン・スレイター! その主人公に惚れ込んだというトニー・スコット監督のセンスも光ってました 追悼。

    John-Dさんのように多岐のジャンルで面白く心を掴むものとはいかないでしょうがコメディにホラー書けるよう、持てるものをもっとキンキンに磨こうと思います ありがとうございます♪ 笑笑

  • おはようございます

    宝輪 鳳空さんは色々な映画を鑑賞されて洋楽や欧米文化などにも精通されてらっしゃるので作品にオリジナリティが感じられます

    長編を執筆するという作業は労力を要するのでいつも頭がさがります

    在り来たりの小説は見ていてもつまらないですが宝輪 鳳空さんの小説は長編でも読み応えがありますのでいつも楽しく拝読させていただいています

    私の創作にも良い刺激をいただいています!笑

    作者からの返信

    おはようございまーす!

    洋画洋楽の影響が多大です。デ・ニーロやショーン・ペンのような演技派を観てはキャラから創造して書いてます。モーガン・フリーマンは
    〝ショーシャンクの空に〟他、知的なハマり役が多くて好きです。サミュエル・L・ジャクソンの声色とマシンガン・トークは心地良いですね。
    最近でいい映画だなと思ったのはエミリオ・エステヴェスの〝パブリック 図書館の奇跡〟です。〝怒りの葡萄〟がフィーチャーされていて雰囲気も静謐で好みです。
    僕の小説は短絡的で稚拙だとは思いますが、少しでも楽しんでいただけて嬉しいです、ありがとうございます♪

    John-Dさんの作品はとにかく面白い! 人間の愚かさと悲哀の深淵に迫るインパクトとシュールさで全く飽きさせません。狂気をも笑いに繋げる手腕に脱帽です。ホラーの真髄も人の生の不可思議で、そちら側に身を置くことで見えてくる何かがあると思っています。

    笑いもエロも描くの難しいですね、僕はその辺もっと勉強しないと 笑

  • 第16話 本気への応援コメント

    やっぱりポールさんは本気と書いてジャックにマジになるのですか?笑

    作者からの返信

    やっぱりジャックに対しては
    「カッコイイとは、こういうことさ」と本気モードでぴゅうーっと飛ばしちゃうのかもしれません 笑

  • 第15話 ポール・ロッソへの応援コメント

    ポールはジャックのあそこも、もみもみ仕出してBL的な展開になるのかなあとワクワクしました!笑

    作者からの返信

    ポール・ロッソのモデルは特に意味もなく紅の豚のポルコ・ロッソなのですが、「もめない豚はただの豚だ」とジャックをいなしてBL展開をはぐらかすのでした! 笑

  • 第14話 若者と乞食への応援コメント

    こんにちは

    ウィップスも病原菌に対処していますが、ヴイックス ヴェポラッブも負けていません!笑

    ウィップス ヴェポラッブが商品化されたら是非常備したいとおもいます!WWW

    作者からの返信

    こんにちは〜 !

    ウィップス ヴェポラッブをほっぺに厚塗りするとパンチをにゅるっと躱すことができるので安全です笑

    コロナにも効けばウィップスの株も上がるんですがねww

    豪雨土砂災害に遭われぬよう、祈っとります!

  • 第12話 目撃者への応援コメント

    目撃した時のゲイルが家政婦を演じている時の市原悦子状態だったのか、それとも万引き犯を見つけた時の木の実 ナナ状態だったのかが気になります!笑

    少年時代に私はこんなテレビを見すぎてろくでもない大人になってしまいました!反省

    作者からの返信

    おほぉ、あらためてウォッチメン・ゲイルは市原悦っちゃん+万引きGメン ナナ+佐野〝冬彦〟史郎みたいなキャラでいきましょう! 

    覗き見の極意を学びました 笑笑

  • プリウス少年は夜は違うフランクフルトで口の周りをてからせているなと変態的妄想で楽しまさせていただきました!

    すみません、下ネタで 笑み

    タイトルでTRFを思い出し宝輪 鳳空さんは皇室の人と婚約している小室ファミリーの手先なのではと思ってしまいました!笑

    暑い日が続きますのでご自愛くださいませ

    作者からの返信

    はい汗 ブリウスくんはいじめられた少女の肩にダウンジャケット以外にもスウェットもジーンズもお◯ンツも何もかも かけてあげて平手打ちされなくてセーフでした!

    小室違いでござい笑

    John-DさんはJohn Doeからきているのでしょうか? 英語での名無しの権兵衛 笑
    そのことは昔メアリー・チェイピン・カーペンターの曲で知りました♪

    ありがとうございます、Johnさんも熱中症に御用心ください

  • 私がプロデューサーでしたらキーファー サザーランドの後釜にジャック バウアー役を回すのですが

    そして、こう台詞を付けます

    「事件は会議室で起きてるんじゃない。事件は現場で起きてるんだ」と

    あっ、これは世界陸上の司会をやっている暑苦しい人の台詞でした!笑

    失礼しました 笑

    作者からの返信

    あの青島カンチも
    「事件、キターーッ!!」って叫びたいのでしょうがもう封印されましたからね笑

    FREEDOMは事件の犯人探しと海に眠る秘宝をめぐってジャックがバウアーなみに走り回ります 笑