応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 染めたところと余白への応援コメント

    長編にしてじっくり読みたいなと思いました。

    作者からの返信

    なみかわさん

     ありがとうございます。
     検討してみます。

    真花

  • 染めたところと余白への応援コメント

    その運動を受け入れて染まり切ってしまった作家が、三島由紀夫なのかしらと感じました。現実にありそうで怖い気がします。

    作者からの返信

    美貴さん

     三島由紀夫。なるほど、そして、そのプロセスの結果が彼の行動なら、そう言う人が量産される可能性のある未来は、現実にありそうならばさらに怖く、おそらく受け入れ難いものになりそうです。

     たとえそんな未来でも、個人がどうであるかは違ってもよい筈です。
     小説を書く人がその世界の中で今よりも安心して活躍出来るようになればいいな、と思います。

    真花