第67話 執着

 その声を聞き、彼の方を見るティオたち。

 するとオーギュストの手の中には七魔族の魂の結晶が――


「オーギュストさん……?」


 不気味な笑みを浮かべるオーギュストに、ティオが話しかける。

 対しオーギュストは――


「ティオ、ここからが〝本当の決勝戦〟だ……ッッ!!」


 そう言って、七魔族の魂を自分の胸部に当てた。

 そのまま、ズルリッ……! と音を立て、七魔族の魂がオーギュストの胸部に飲み込まれた。


「な!?」


 わけのわからない言葉、そして突然の出来事にティオが声を漏らした――その刹那、オーギュストの体が禍々しい紫の光を放ち始めた。


「これは……マズイわね」

「ベル、どういうこと!?」

「マスター、オーギュストは封印を解かれた七魔族の魂を取り込んでしまったわ。つまり……」


 ベルゼビュートがそこまで言ったところで――


『ククク……素晴らしいパワーだッッ!』


 血走った目で、オーギュストが叫ぶ。

 その体には毒々しい紫の幾何学的な紋章がいくつも浮かび、全身の筋肉がありえないほどに膨らんでいる。


「オーギュストさん、一体何を? それに本当の決勝戦とはどういう意味ですか?」

『見ての通りだ、ティオ。俺は七魔族の魂を取り込み強化された。そしてこの体で、武闘大会でのケリをつける……ッッ!!』


 そう言って、獰猛な笑みを浮かべながら大剣を構えるオーギュスト。


「武闘大会でのケリ……まさかぼくに負けたことを?」

『その通りだ! あの大会での優勝者は俺でなければならない! だからこそ、俺を打ち破ったお前を殺すッッ!!』


 ティオの質問に叫び声で答えると、オーギュストはその場から飛び出し大剣を振り払ってきた。


「みんな下がれ!」


 あまりのスピード、そして威力に、ティオは仲間たちに距離を取るように指示を出す。

 あんな攻撃を喰らっては、リリスやフェリスはひとたまりもないからだ。


『いいぞ! 一対一だ! これが本当の決勝戦だ……ッ!!』


 血走った目を見開き、笑い声を上げるオーギュスト。

 七魔族の魂を秘めた彼が一体どんな強さを秘めているかは未知数、しかしやるしかない。

 そう判断し、ティオは剣と盾を手放した。


『……いったいどういうつもりだ?』


 訝しげ表情でティオを見るオーギュスト。

 それに対し、ティオは……


「こういうつもりだ!」


 そう言って、《ブラックストレージ》から長杖を取り出し――


「《ブラックバレット》!!」


 E Xスキルの一つを発動。


 幾十もの漆黒の魔弾がオーギュストに襲いかかる。


『魔法スキルだと!?』


 驚愕の声を漏らすオーギュスト。


 そのままその場から大きくサイドステップする――が、魔弾の半数を喰らうことになる。


『グゥゥゥゥ!? なんだこれは! 生命力が奪われていくッッ!?』


 苦しげな声を漏らし、オーギュストがティオを睨みつける。


 ティオはリリスとフェリスの言葉を聞き、オーギュストに警戒心を抱いていた。

 だからこそ、ここまでの戦いでE Xスキルを封印し、本来の力を隠していたのだ。


 しかし――


(どういうことだ? アレだけ攻撃を喰らったのに戦闘不能に陥らないだと?)


 ティオはそんな疑問を覚える。


「マスター、恐らくヤツは七魔族の魂を取り込んだばかりで、エネルギーが暴走状態になっている可能性が高いわ!」

「なるほど、一時的に桁違いの生命力を手に入れている……ということか」


 後ろから聞こえてきたベルゼビュートの言葉に納得するティオ。

 その言葉を聞き、オーギュストが勝ち誇った笑みを浮かべながら――


『お前の隠し持っていた力は凄まじいが、それも俺の前では無力だ。さぁ、お前を倒して……俺が優勝者だッ!!』


 そう叫んだオーギュストの体がその場から掻き消えた。

 そして――


『もらった!!』


 ティオの後ろからそんな声が響く。


 ハッと振り返るティオ。


 その瞳に大剣を振り上げてくるオーギュストの姿が映る。


(オーギュスト! 前の魔族と同じように転移能力を!)


 ルミルスの大樹海で戦った七魔族が一柱……それと同じ能力をオーギュストは手に入れたのだとティオは察する。


 その刹那、オーギュストの大剣が振り下ろされた――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る