第6話 アリアの港町(1)

「人間は強いか……」

「私、何か変なことを言いましたか?」

「――いや。特に何も……」


 たしかに、レベルの上がった人間はステータスなどが強化されるので強い。

 それは確かだが……。

 アルドガルド・オンラインを忠実に近い形で、この世界は存在しているとしたら、一般の人間のステータスは、10から20。

 あとはレベルが上るたびに自動でステータスは職業に応じて配布される。

 つまり、どんなにレベルが上ってもレベルの上限が99で決まっている以上、ステータスの上限は3桁を超える事はまずない。


 その為に、プレイヤーには転生システムというのが実装され、レベルが1上がるたびに取得できるポイントが1なので何度も転生を繰り返すユーザーが多かった。

 俺は20年間、ゲームをしていて100回を超える転生をしていたので、10000ポイント近くのポイントを有しているに過ぎない。


「まぁ、復讐とかを考えていないのなら、ゆっくりとするのも良いかも知れないな。俺も面倒事は困るし」

「そう……ですよね……」


 まぁ、俺を裏切った奴は許さないがな。

 とくに俺を中学の頃から虐めるだけで飽き足らず、今度は殺しにきた。

 そんな連中をどうして許せるのか……。

 ただ、俺も社会人としての経験が20年近くあるので気持ちを落ち着かせる術は身に着けている。

 いま、論理的に考えていられるのは、そのためだ。

 人間は経験が大事だと言うが本当の事なんだな。


「そういえばカズマさんは、これからどうするおつもりですか? やっぱり裏切られた仲間を?」

「――それは分からない」

「そうですよね。あそこまで……」


 俺がズタボロで路地裏に転がっているのを思い出したのだろう。

 その声は沈んでいた。

 知り合って間もないというのに優しい子だ。

 しかも美少女で、スタイルも良いし、服も和服を改造して露出を増やしたような服装をしているし。

 俺が高校生の時だったら一発で惚れていた可能性がある。


「気にする必要はない」


 言葉を返しながら、俺は幹に身体を預けて瞼を閉じる。

 もう暗かった事もあり、すぐに睡魔が襲ってきて、俺は眠りついた。

 

 朝になり、出立の準備をしているところで――、


「そういえばカズマさん」

「何だ?」

「ここは動物しか出ないので『詠う森』だというのは分かるのですが、どのへんか分かりますか?」


 この場所は、俺が転移で連れてきた。

 つまり俺が現在地を知っていると踏んで聞いてきたのだろう。


「ああ、向こうに向かえばアリアの港町があるな」


 俺は、視界内に表示されているMAPを見ながら、南の方角を指差した。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る