応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    解説「叫びをください」への応援コメント

    本編、解説までじっくり読ませていただきました。

    連作詩集を思い出しました。
    善悪や好悪の価値観ではなく有様をそのまま描写するところがとても好きです。
    主人公がそれを知っても単に悟るだけで態度や姿勢が変わらない感じが好きです。
    そういった姿勢だからこそ、死生も幸不幸も等価値というか。
    このお話ではどちらも等しく無価値と言う印象ですが、
    それをじっと見て、じっと考えると逆転が起こるようなところまで突き詰めた描写でも面白いかも知れませんね。

    楽しませていただきありがとうございました。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!

    文章、短歌全体を通してモノクロな感じが伝わってほしかったので、主人公の変わらなさに気付いていただけたことが嬉しいです。

    「死生も幸不幸も等しく無価値」と話全体を捉えていただき、アドバイスいただいた通り、ここからの逆転、発展を組み込めたらよかったと思いました。

    じっくり読んでいただけて有り難いです! アドバイスも嬉しいです、ありがとうございました!

  • 解説「叫びをください」への応援コメント

    解説を読み新たな刺激を受けました

    自分の脳内の創造物を何かの形で表現するというのは困難な作業ですがやり甲斐があると思います

    拝見させていただき新たなインスピレーションが沸いてきました

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!

    短歌はカクヨムではほぼ見かけないので受けが悪いかな……と思っていたのですが、「インスピレーションが沸いた」と言っていただけて本当に嬉しいです!