MD前半

MD1

PC①が手紙に書かれた場所にやってくるとそこには母親はいない。代わりに現れたのは

被害者に連れられたPC②である。

被害者から現状説明、解決の折には多額の報酬を約束するということでPC①も調査に参加する。


被害者「

・彼らは私の大事なものを蘇らせると言って多額の金を請求し、様々な儀式への参加も強要した

・しかし一向にそれは蘇らず借金ばかりが増えていった

・ついには彼らが信用できなくなりPC②に助けを求めた

・大事なものが何かは今はまだ言えない

・彼らの嘘を暴けば今まで払ったお金が取り返せるはずなのでそこから報酬をお支払いできる」


MD2

PC③,④が合流して宗教団体を訪ねる。

長から宗教団体の表向きの説明。

せっかく来たのだからと宿を案内される。


根望様「

・ここは根を強くする会、通称『根強会』(ねづよかい)である

・私がその会長で根望様と呼ばれている

・私の力は本物である

・私には物を根から育てる力がある。それによって様々なものを生み出すことができる

・レネゲイド?はてなんのことやら……

・夜に私の力の一端をお見せしましょう。まずは宿でゆっくり休まれよ。ここの温泉は私の力を流しているので毛根にもよい。


MD3

まずは付近の宿で聞き込みをするPC①,②。偶然PC③,④と出会う。

情報交換。

そこにPC①の母親が現れてヤバげな情報をもたらす。


被害者「あの宿は宗教団体の手先が運営しています。気をつけて聞き込みをしてくだせえ。」


PC①の母親「あらあなた(PC①)来てたの。返事がないから来ないかと思って渡すつもりのお金全部使っちゃったわよ。

あらPC②さん、お久しぶり。いつも娘がお世話になっております。PC②さんも噂を聞いてここへ?

なんでもこの団体は大きい根の人を集めて儀式を行っているんだとか。私も知り合いの息子さんが巻き込まれてしまったって聞いてやってきたのよ。

あらいけない。私まだやることがあるの。またあとでお話しましょう。」


情報収集

・「根強会」について

どことは言わないが根を強くするという触れ込みのためほとんどの信者が男性。

中でも才能のある者を集めて秘密の集会を開いているとか。


・根望様について

本名 根津 世一郎(ねづ よいちろう)

本人はとぼけているがオーヴァードであることは間違いない。秘密の集会でオーヴァードを増やしている疑惑がある。


・地下アイドルについて

整形疑惑、薬物使用疑惑、同僚アイドルへのセクハラなどキナ臭い噂が沢山ある。整形に関しては地味顔貧乳の過去写真も出回っておりほぼ確定。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る