応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第37話四人目の妻への応援コメント

    続き待ってます!!


  • 編集済

    第7話お金は大事!への応援コメント

    可哀想に折角100億手に入れても税金で50億も持っていかれるなんて・・・。

    暗号資産の法整備の未熟な日本でやっちゃうから・・・。

    やるなら中国でやれば良かったのに・・・。

    ハッキングして中国でしたことにしておけば良いと思います。

    そも、仮想通貨の基本概念はブロックチェーンだからなぁ。

    一人で掘り尽くしたとして、それがどうなるのやら・・・。

  • 第1話始まりの声への応援コメント

    面白そう、( o≧д≦)oガンバレー!!

  • 第37話四人目の妻への応援コメント

    一気読み。面白い。次話も楽しみ。

  • メジェドなんだよなぁ

  • 第9話プチ修羅場への応援コメント

    カードのダブリとか無いのかしら?
    大抵のソシャゲだと、ガチャのたびに使えない人が量産される物ですが。

  • 第1話始まりの声への応援コメント

    ゲームの名前がダサすぎるw

  • 第3話異変の前兆への応援コメント

    ハンドルカバーを取り外して車から出る

    どういう状況でしょうか?タクシーなら後部座席から運転席に行けませんしハンドルカバーを外す意味もわかりません……

    作者からの返信

    書き間違いですね!訂正します!

  • MP無いやつがナークティト使っても無駄
    大人しく回避振れ

  • 第4話世界の危機への応援コメント

    空飛ぶスパゲッティ・モンスター教な

  • 第2話デイリーガチャへの応援コメント

    まぁまだ超能力者とかは理解されるかもしれないけど美少女使いはガチで頭おかしい

  • 第37話四人目の妻への応援コメント

    エルフは弓の上手い狩猟民族だから肉食系だってはっきりわかんだね!

  • 第37話四人目の妻への応援コメント

    読ませていただきました。毎日一人ガチャで出て来るのは凄い反面どういったキャラが出て来るか分からないし、食い扶持や拠点問題が大きな課題ですね。人数が増えると主人公も夜の方で負担が大きいし、そこはキャラ同士で相談して当番制とか?
    それとこれ主人公が女の子でこのスキル持ちだったら同性同士でも身体を求められてたのかな?

    一定人数までいったらガチャストップを掛けられるとか別の空間(待機場所)みたいのがないと問題ですね。

  • 第19話魔法少女と人狼への応援コメント

    魔を極めたゴリラじゃん…。

    これ、第三者でも魔力制御できるのかな?

  • 第4話世界の危機への応援コメント

    空飛ぶミートスパゲッティ・モンスターもいそう…。

  • Tbh i think it's more efficient live in mountain without people than this.
    But yeah,human can't live alone(but he's not alone,together with his girls)

  • 第32話『軍神のトウカ』への応援コメント

    Finally an update, thank you!
    And now there's another girl, really can't wait for continue.

  • 第31話カナリアの告白への応援コメント

    待ってたぞぉー!
    再開助かる!
    ゆっくりでも続きを書いてくれたら嬉しい!

  • 第31話カナリアの告白への応援コメント

    たすかる

  • 第31話カナリアの告白への応援コメント

    あまりに次が来なさすぎて正直この小説の存在を忘れてた…
    再開、ありがとうございます。
    もっかい周回してこようと思います。

  • 第31話カナリアの告白への応援コメント

    再開はたすかる

  • 第29話マキナとの結婚への応援コメント

    召喚師になるほどのこだわり持ってる人がコンプリート出来なくなるなんて致命的条件出来そうな召喚カードを他の魔力持ちに使わせる何てことは無いだろうし、以降のキャラ全員諦めきれなさそう。

  • 正体ネットに暴露して精神攻撃をと思ったけどここまでやらかしてたらダメージにもならないか。

  • 第23話都市伝説マニアへの応援コメント

    アポカリプス起こってないはずなのにこのペースで上がるとそのうちガソリン500円はそのうち到達しそうだなぁ。

  • 態々紙でやらないと駄目とかあるからなぁ

  • 第18話口伝様への応援コメント

    体内入ったのが都市伝説系の発言してたのがフラグに?!そして、主人公の送った対処法流出してそう。

  • 第17話一心同体への応援コメント

    はいれたはいれたはあの怪談思い出してヒェッてなる。

  • 第4話世界の危機への応援コメント

    2つ目だと、ノーマルな職業スキル得た人達も微量のバフ受けてたからわずかとはいえ魔力が流入してそうなんで、最終的に完全に防ごうと思ったら人類全員滅ぼすしかないね!まだ見ぬ宇宙人のために地球人よ絶滅せよ的な(宇宙人も職業得ていたら対処不可ですな)。

  • 第3話異変の前兆への応援コメント

    トラック運転手は沢山居るからそれなりの戦力になりそうだ、そして人身事故を起こしたトラック運転手転生トラック運転手とかのレア手に入れてそう(不謹慎)


  • 編集済

    第13話世界の選択への応援コメント

    オーストラリアはこんな地球を捨てて宇宙へ逃げる!てのに全力上げそう。そして、やればできる当然だよなぁ、ただ能力とか引き継がれるのかは興味深い所。

  • 精力アップアイテムを引かねば。

  • 第11話スーパーで買い物への応援コメント

    主人公の異能が友によりデートサービスと発表されそう。

  • 第10話世界の混乱への応援コメント

    一年後は一つの県に9人くらいづつ配置して残りは自分の護衛ローテーションかなぁ。

  • 第9話プチ修羅場への応援コメント

    次々放逐していかないとすぐにオーバーしてしまいそうなんだが。

  • 第7話お金は大事!への応援コメント

    一年に365人じゃあ召喚した美少女で能力者人口嵩上げにはそこまで効果はないかなぁ、能力の強さはピカイチみたいだから少数精鋭的な感じになるのかねぇ。

  • 第13話世界の選択への応援コメント

    カクヨムだとは思えないエロ描写素敵

  • 第29話マキナとの結婚への応援コメント

    更新再開してくれて、しかも面白くてありがたい
    たすかる

  • 第28話フェラブルの望みへの応援コメント

    最近見つけて追いつきました!
    更新止まってたみたいですが復活したみたいで安心。
    その内メスガキキャラとか来そう(期待)

    作者からの返信

    メスガキキャラは来ますね!
    更新もスローながら続けていきます!

  • 第28話フェラブルの望みへの応援コメント

    打ち切りではないかと思い始めましたが、フォローし続けて良かったです。
    とりあえず、フェラブルさんかわいいです!

    作者からの返信

    拠点構築出来ればポンポンと美少女召喚しても居場所があるので増やしていきたいと思います!
    感想ありがとう!

  • 第28話フェラブルの望みへの応援コメント

    続きありがとうございます。

    作者からの返信

    頑張って続きを書いていきたいですね!

  • 第28話フェラブルの望みへの応援コメント

    よおおぉぉぉぉぉやくお帰りになられましたか!
    首をマンションの5階まで届くくらい長くしてお待ちしておりました。
    唐突の事故とか、病に倒れて急に御隠れになられたとかそういうのじゃないと分かっただけで大満足です!
    これからものんびり頑張って頂ければと思います。
    追っかけますよー!

    作者からの返信

    週2位で頑張って書いていきます!
    応援コメントありがとうございました!

  • 第28話フェラブルの望みへの応援コメント

    お久しぶりです!

    作者からの返信

    生きてます!お久しぶりです!
    また週に二、三回更新頑張りたいです!

  • 第28話フェラブルの望みへの応援コメント

    死んだかと思ったw

    作者からの返信

    復活しました!
    というより、他で長編書いていて一息吐いたのでまた続きを書いていきたいです!

  • 第9話プチ修羅場への応援コメント

    二人目ですでにキャパがヤバそう……

  • 「つまらんな……この程度の存在に主は我に対価を払うのかでも良い」


    >この程度の存在のために、主は我に対価を払うのか。まぁ、良い」

    ちょっと原文がわからなかったので想像ですが(>_<;)

    作者からの返信

    直しました!ご指摘ありがとうございます!
    ちょっと推敲が甘かったですね!申し訳ございません!

  • 第1話始まりの声への応援コメント

    カウンセリングにも通わせた理せず

  • 日本中を騒がせたわりにあっさり敗れた口伝様。自分も妖怪化出来るなら不死性とか付けておいても良かったと思いますが…
    フェラブルさんが凄かったのかな…

    作者からの返信

    相性で負けって感じですね!
    本来なら手を替え品て怪異を繰り出すのを完全に封殺された形ですので!
    感想ありがとうございました!

  • 対価期待

    作者からの返信

    対価の確認をしない主人公は将来詐欺に遭うタイプです!
    そして感想ありがとうございました

  • 一日に一回だけ召喚できると言うけど、物語的に一日ごとに一人のキャラクターを登場させるのが大変なんじゃ…?ダブりでなにかしらの強化アイテムを貰えるなら別だけど。
    それと主人公さん、契約内容も確認しないで承認したあとで後悔しそう…

    これからすごい面白くなる予感がします、次が楽しみです!★★★

    作者からの返信

    デイリーガチャはカードのダブりで美少女強化とかになったりしますね!
    基本は一日に一人の美少女キャラが増えるので、色々なキャラクターが出るので楽しみにしてください!あと契約内容確認しない主人公はこれから大変な目に遭います!
    感想ありがとうございました!

  • 巨大な太陽みたいなのが降ってきたら流石の勇者様も潰れるような気がしますが…どうなんでしょう?そこは次でのお楽しみと言うことで。

    勝手に口伝様はヤバい感じでガリガリの中年男性を想像していたので今回招待が判明して「あ~、女の人か~」と思い今後の展開を色々妄想しましたw

    作者からの返信

    口伝様は自身の異能で怪異化してるので見た目は若い女性です!
    日本全国で怪異騒動を起こして色々と企んでいましたが、勇者様たちが最大の障壁と考えて戦力のほとんどを注ぎこんで空亡を創り上げましたが、どっちにしろオーストラリアから宇宙戦艦で砲撃されて死ぬ儚い妖怪だったりします!
    感想ありがとうございました!

  • 第24話怪異の襲撃への応援コメント

    最終的に籠城する旅館に怪異の大軍勢が来て、それを美少女達が蹴散らして口伝様があぜんとする未来が見えました。

    作者からの返信

    ルール無用の残虐ファイトがアリなら口伝様には勝てません!
    本人の能力上の縛りがあるのですが、それを無視して自身の命を失う覚悟で突っ込まれたら現状ではトップクラスにヤバい性能をしています!
    ただ異能の職業を得る程の執着があるのでプライドから絶対にそんな手は打ちませんね。
    素で戦うと一か月経過して美少女を揃えた主人公なら完勝出来ます!
    感想ありがとうございました!

  • 第24話怪異の襲撃への応援コメント

    これは早い内に籠城可能な拠点に身内を連れて行かなきゃ(使命感

    作者からの返信

    籠城地点がバレたらひたすらに怪異を送り続ける持久戦になるので、先手を打ってぶっ殺すのが今の戦力では最善策ですね!
    感想ありがとうございました!

  • 第23話都市伝説マニアへの応援コメント

    もし口伝様が学者系なら古生物学者とか歴史学者の人たちもヤバい気がします…

    恐竜が闊歩し、ヒ○ラーが演説して国際問題に成りまくる気がします。

    作者からの返信

    純粋に学問研究してるタイプが異能職を手に入れた場合は、古生物学者や歴史学者なら過去視などのより研究が捗るタイプになりますね!
    学者タイプは世間をぶっ壊す方面じゃなくて歴史の真実知りたい!の欲求が強いので悪用はしたりはしないでしょう!
    感想ありがとうございました!

    編集済

  • 編集済

    第23話都市伝説マニアへの応援コメント

    オリジナル怪異から身元特定出来ちゃうのかな…(; ・`д・´)ゴクリンコ

    作者からの返信

    異能の職業になる程に極めてる人間ですので、それに民間伝承などの怪異となるとネット社会の網から逃れられません!
    しかし身元を特定出来たとしても、異界系伝承で身を隠してる可能性が高いのです!
    感想ありがとうございました!

  • 第10話世界の混乱への応援コメント

    面白い、更新頑張って

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    週に2,3回ペースで更新頑張っていきます!

  • 第22話高速道路の怪異への応援コメント

    うひぃ。頭パァンしちゃった人でも蘇生するとか、FPSの人並。(無限リスポン並感)

    作者からの返信

    FPSの人は死んだ瞬間に肉体が消失すると同時に全快の状態で出現するので若干違いますね!
    ミラクルちゃんは文字通りの再生魔法ですが、FPSの人は再構成に近いです!
    感想ありがとうございました!

  • 第22話高速道路の怪異への応援コメント

    臓器を噛られてた人でも蘇生出来るんですね…

    バレたら大変なことになりそうでね。

    作者からの返信

    身体がミンチされたら難しいですが、死んでから時間がそれほど経過しなければ蘇生させる位は出来ます!
    勇者様達も死者蘇生や回復魔法も使えるので、異能者殺し以外にも病人の治癒や犠牲者の蘇生と奇跡起こしまくってるのでカルト的信奉者が大勢居ます。
    感想ありがとうございました!

  • こんな時でもこと細かい書類を求められるのか…

    まぁ、もっと一大事っぽさがあったら購入も出来ないから主人公的には都合いいのか。

    作者からの返信

    日本はチートレベリング勇者様達が本気で治安を乱す異能者を片っ端から殺して回ってるので行政機関は機能しています!
    他国は頑張っているのですが、宗教と民族的な恨みからの争いに異能という新たな武器を手にして内戦とテロの連鎖で地獄となりますね。
    感想ありがとうございます!

  • 第4話世界の危機への応援コメント

    異能力者を全て消しても原因が取り除かれないと、数年後には同じ事がまた起こる可能性が高いと言うことに気付く国が一体幾つ有るのやら。

    作者からの返信

    異能者を消して回るのは現実的ではないですが、中東圏だと異能を持つこと自体が罪なので宗教的に全力で殺しに来ちゃいます。
    主人公の送った内容を信じるかどうかは半信半疑な感じですね。
    各国の最高レベルのセキュリティを突破してメッセージを送っている事と仮想通貨崩壊で信憑性は高いって扱いです。

  • 第3話異変の前兆への応援コメント

    常識的な対応や思考をしようとする人程、こう言う常識から外れた異常事態では判断が鈍くなる。

    作者からの返信

    化け物が現れても平然と対応出来る方が狂ってるのでタクシーの運転手は正常です!
    暴走トラック野郎達は化け物だ轢き殺せ!のノリでクトゥルフ狩りをしてるヤバい奴らですが緊急事態には頼りになる感じですね!

  • 第19話魔法少女と人狼への応援コメント

    おもしろいです!いっきに読んでしまいました。

    女の子達のキャラが強くて主人公は大変そうですが、読者としては困っている主人公好きなので主人公はこれからもどんどん苦労してくださいw

    それにしても主人公強くなりすぎじゃないですか!?

    これって他の能力者にも出来るのでしょうか?

    ゲームのチュートリアルキャラが出てきた人は出来そうですが…どうなんでしょう?

    長々と失礼しました。

    作者からの返信

    異能者は全員が魔力で肉体強化出来ますが指導者が必要です。
    主人公のように魔力制御を教えられる形でなければ独学での習得は難しく、更に失敗したら死ぬレベル魔力制御を五日間ぶっ通しで行ってやっと主人公クラスの身体能力を得ます。
    命の危険なしに魔力制御で頑張っても、アメコミのキャプテンアメリカ程度の身体能力です。それでもそれに+異能ですので十分に凄いのですが!

    あと主人公自体は召喚系の異能にリソースが割かれてるので、魔力で強化してぶん殴るが今現在の主な戦法になっています。
    そして感想ありがとうございました!これからも頑張ります!

  • 第3話異変の前兆への応援コメント

    トラックつよ……

    作者からの返信

    高さ5メートル、長さ20メートルの鉄の塊が高速で突っ込んでくるので物理的には超強いです。
    職業ドライバーの恩恵もあり、舞台裏では通りすがりのトラック運転手たちが街で化け物を轢き殺して回ってました。