第2話 目覚めたら・・・

目を開けると目の前には見知らぬ女性がいた


「エルクちゃん、おはよう」


…エルク?

そうか、転生したのか。

俺は自分の身体を見る。幼児だな。2歳くらい…いや、3歳だった

赤子からスタートじゃなくてよかった。

お腹減ったなぁ…

この人は母親だ。何故だかわかる。なんか安心する

お腹減った


「おはよう…ママ、お腹すいた…」


「エルクちゃん、ごめんね。ご飯少なくて」


そうだ、うちは貧乏だった。

当たり前のようにママって呼んだし、なんか記憶が混在してる気がする


「だいじょうぶ…」


「ごめんね…」

悲しませてしまった


女の子が近づいてきて話しかけてくる

「エルクおきたの?お姉ちゃんが遊んであげる」


えーと、たしか……姉のエレナだ


「お姉ちゃん、おはよう」


「何したい?」

笑顔で聞かれる


今は頭の整理をしたいけど…

「…さんぽ」


「わかった。じゃあいこう」

エレナと手を繋いで外を歩く


辺りはあまり活気のない農村だ。初めて会うはずなのにすれ違う人の顔に既視感を覚えるのは、俺が覚えてないだけで実際は何度かあってるのだろう。


頭の中に2人いるみたいで気持ち悪い


あぁー、お腹すいた


そういえば、神に強奪使ったんだったな。結局どうなったんだ?


「お姉ちゃん、自分のスキルってどうやって確認するの?」


「教会にある水晶を借りれば見れるわよ。知りたいの?」


「うん」


「この村には教会が無いからむずかしいわね。それにまだ3歳だからスキルなんて多分ないわよ?」


「そうなの?」


「たまに子供の頃からスキルを持ってる子もいるらしいけどね。大人になってもスキルを持ってない人も普通にいるから、もしスキルがあったら相当ラッキーよ」


僕は強奪が成功してるなら持ってるくらいか。

相手が神だから失敗してる方が可能性高そうだけど


ん?僕……考えるのはやめよう


「教会ってどこにあるの」


「私も行ったことないからわからないけど、馬車で2日くらい行ったところに大きい街があるみたいだよ」


それは、無理だな


「他に知る方法は無いの?」


「定期的に神父さんが治療の為に村を回っているから、その時にお願いすれば貸してくれるかも…」


「いつくらい?」


「わからないけど、前に来たのは結構前だったからもしかしたらそろそろ来てくれるかもね」


「そっか…ありがとう」


それまではお預けかな


「そろそろ帰ろうか」


「うん」


家に帰るとご飯が準備されていた

大根みたいなやつとスープ


お腹が限界だったから助かった


大根みたいなのはめっちゃ固かった。味は……あんまりしない。

スープも薄味だった。

でもお腹すいてたから残さず全部食べる

……全然足りない


おかわりは無さそうだ…


お風呂もないな

冷たい水で身体を拭いてから寝ることになった


ハードモードだな


代わり映えしない空腹と戦う日々が過ぎて幾分、やっと神父さんが来る日がやってきた


この生活はもうツライ。なんとか今日で脱出するしかない。


まずはどうにかして水晶を使わせてもらわないとな。


後は強奪が成功してて、いいスキルを奪ってることを願うまでだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る