応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ノブナガのダジャレは、すでに第六天魔王クラス。焦げたピザなんぞ、ニャンとも思わず、いざ、天下布武、世界制覇に邁進するのだ!

    作者からの返信

    ピザだって比叡山だって燃やしちゃいますから。(笑)
    めざせ、今年こそ天下統一!

    「うむ。だがまずは食事じゃ。味つけは濃い目でたのむぞ、蘭丸」
    ――言っておくが、焦がすではないぞ。

  • インドにある仏陀の遺骨と言われるものを全て集めると、
    重量が2トンくらいになるのだとか…。

    聖人の遺物なんて、だいたいどれもこんなものです。

    横やり!は戦の基本。
    ノブナガさん、わかっていらっしゃる!

    作者からの返信

    おお、さすがお釈迦様。身体のサイズが一般人とは桁違いだったんですね。(笑)
    そういえば、キリストの顔が浮かび上がった布なんてものも有りました。あれも、いかがわしい聖遺物の代表でしょうね。

    側面攻撃はどんな戦においても重要ですからね。でも会議中に上司からやられると、迷惑この上ないですが。(笑)

    ☆をありがとうございます!

    編集済
  • あちゃー。エヴァでしたか! 
    さらに、ロンギヌスの槍でなくて、論議抜きの横 槍やりでしたか。
    わらったっす。

    作者からの返信

    なかなかに苦しいオチでした。(笑)

    まあノブナガは、こんなオヤジギャグを楽しんで? いただくシリーズですので、広い心でご容赦ください。


  • 編集済

    >無い胸は振れぬ

    ふふふ。相変わらず切れのあるノブナガさま!

    ヱンドウ 聖杯 ロンギヌスの槍。 

    これは! ふふふ。

    作者からの返信

    ごめんなさい、紛らわしかったですね。ヱンドウというか、まあ、ゲンドウなんですけど。

    ━━無い胸は振れぬ、は結構失礼ですね。(笑)

  • 論議ロンギ抜ヌ(ス)きの横 槍
    に笑ってしまいました。

    それと武田信玄に怯えるノブナガも(。・w・。 ) ププッ

    面白かったです。

    作者からの返信

    いわゆるワンマン上司の典型みたいなものですね。一応、部下の意見を聞いた振りをするという。(笑)

    ノブナガの怯え方ですけど、うちで飼ってるネコに、猫がケンカする動画の音を聞かせると、こんな風になります。

  • 杉浦ヒナタ様

     相変わらずのダジャレと様々なオチが面白いです(#^.^#)
     『第六天魔王』の言葉よりも、黒焦げピザのインパクトの方がダメージが大きいと言うところ、最期はいつもほのぼのとさせていただきます。

    作者からの返信

    いやもう、ある程度の年齢になりますと、ついついダジャレに走ってしまいます。困ったものですね。
    そういえばノブナガがしんみりと終わった事って無いですね。たまにはそういう路線もいいかもしれないです。……無理か。(笑)

  • エヴァのお話とかけてあるんですか?

    エヴァ……ちょっと漫画読んだだけなので。わかんないワラ

    作者からの返信

    わたしも劇場版の3作(序・破・Q)くらいしか観てないので、ほとんど雰囲気だけ……。(笑)

  • ロンギヌスの槍には食指が動かないけどミレニアム・ファルコンは買おうか迷ったなあ。あと等身大ヨーダ。アキバは何かと誘惑が多い。
    で、最後のオチ(笑)
    これを思いついたからこの短編を書きましたね?

    作者からの返信

    やはり分かりますよね。(笑)
    ノブナガは大抵こんな感じです。

    昨日、ロンギヌスの槍とか聖杯、死海文書とかやってる番組を見たのがきっかけでもありますけど。

    フィギュアって、買おうとは思いませんけど、鳥取の倉吉市に展示施設が有るので、そのうち行ってみたいと思ってます。