応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    綺麗な涙の話だと思いました。人それぞれこだわりがあるけれど、それをそっと分かってあげられるのは、すごいと思いました。人によっては「こんなものに……」と思わず口にしてしまう事もありますから。子どもの時の憧れや魅力的だったものって、あとをひきますよね。

    私もお雛様は姉の物だったので、子どもの頃よく「自分のがない」って嘆いてました。なので、気持ちが分かります。当時は祖父母が上の孫のために雛人形を買って、次女の女の子には和人形等別な物を買ってくれてたんですね。まあ当然と言えば当然です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    返信遅れましてすいません。
    妻はよほど嬉しかったようでね、僕も嬉しかったし、ずっとおぼえてました。
    今思えば、こだわりではなく、思い入れにすればよかったかな…と感じてます。