第367話 辛い役目

「雄介様、マーシャンの失態、本当に申し訳ありません、私もGF職員の一員として、彼の処置については私が下すべきだと考えます、どうか、雄介様は、お手をお出しになられないよう、ご注意ください」


 やはり玲子君も同じ思いだったんだな。

 これを、俺が邪魔する訳には行かない。


「玲子君、君には辛い役目かもしれない、しかし、同じ未来人である君が、やはり奴を仕留めるべきだろう、ただ、俺も奴を一発殴ってやらなければ気が済まない、、、シズの仇がこの手で撃てないのが、本当に残念でならない」


 奴、、、マーシャン・ディッカーソン

 あいつの事は、ここに居るだれしもが憎んでいたが、間違った行動をしてしまえば、この世界が崩壊してしまう。

 少なくとも、異世界人であるカシラビ、ゼンガ、ムスキの3人ならば問題はないのだが、、、これはやはり未来人同士の話なのだろう、玲子君もGF職員の一員として、それが任務であることを認識していると感じる。


 結論は出た、、、あとは管理人に、場所を案内してもらうだけだな。


「で、管理人、あいつは何処にいる?」


 俺がそう言うと、管理人は何も言わず後ろを向いた。

 そして、もの凄い勢いで、、、、それは物理法則を無視するように建物の壁を抜け、体ごと中を舞った。


 これが管理人の移動方法?。

 シズが今まで意識を引き寄せていたやり方とは大分違うな、魔法のようだ。

 この力をもってしても、キル・ザ・ドールは管理人の目を盗むことが出来るなんて、どんな手を使っているんだ?。


 そうして、俺たちは横須賀地方復員局から少し北にある、大きな飛行場へと飛んでいた。


「あそこにマーシャンがいるのか?」


「はい、どうやらまた何か企んでいるようですね」


 まだ諦めていない?、これ以上一体何をするつもりだ?

 もうマーシャンの手駒はほとんど存在しないはず、、、だと、俺も思っていたが、それが目に入って来た瞬間、俺は逆上しかかったのだった。


「あの戦闘機、、、、P-51だな」


「はい、あの機体が、シズを撃墜した機体です」


 まったく、何て奴だ、俺はマーシャンの偽情報によって、米軍が行動しているのだと考えていたのだが、どうやらあのP-51自体が、マーシャンの直轄で動かせる戦闘機隊のようだった。

 、、、つまり、あの戦闘機自体を操縦していたのが、キル・ザ・ドールのメンバーだったということだ。

 たしかにシズをい撃墜した機体だ、カラーリングに少し特徴がある、この付近に進駐している米軍航空隊の物とは少し異なるマーキングがされている。

 

「みんな、聞こえたか?、どうやらそう言うことらしい、ゼンガ、戦闘機の破壊を頼む、カシラビは玲子君のバックアップ、ムスキは俺と、ゼンガの支援をしてくれ、、、玲子君、君は、マーシャン・ディッカーソンと決着を付けてくれ、出来るな」


「はい、雄介様、お任せください、必ずシズの仇は、私が討たせて頂きます」

 

 俺としては、一緒に行ってやりたかった、しかし、この仕事だけは、多分俺が関わると危険なことになる、俺はこの時、そう思っていた。


 しかし、マーシャンの最後の切り札は、俺が予想していない方法で玲子君を封じて来たのである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る