悪の組織「ゆるふわーず」

MrR

エリカ総帥について

 Side ミケ


 長い金髪に紫色の瞳、白い肌の女子高生。

 それがエリカ・ダークフォール様で悪の組織ゆるふわーずの総帥だよ。


 あ、僕はミケ。


 今回の話のナレーション役のミケ猫だよ。


 ちなみに普段はわりと高そうな自宅でエリカ総統のために科学技術部担当しているんだ。


 まあ最近は料理作ることの方が多いんだけどね。


「では、ミケ。行ってくるぞ」


「地球に来てからあれやこれやで忙しいみたいですけど大丈夫なんですか」


「うむ。世界征服計画は全く進まん。やはり構成員を集めねば」


「そもそも悪事とか働いてないじゃないですか」


「なにを言う! これでも学校で色々と悪事を働いてるぞ」


「例えば?」


 なんかイヤな予感がするけど聞いておこう。



=その1=


 なんかやたら絡んでくる男子の女性関係を暴露した。


「これ悪事じゃなくて慈善活動ですよ」


「そうかミケ? クラスの力関係が見事に崩壊したが」


「とにかく正義の味方のやることですよこれ」


=その2=


 いじめ問題を解決した。


「これも慈善活動ですよ」


「いや~だがなミケ。こう言う小さな悪事の積み重ねが・・・・・・」


「いや、だからこれ慈善活動ですって」


「そうか?」


=その3=


 汚職教員の弱みを掴んでクビにした。


「やっぱり慈善活動じゃないですか」


「いや~だけどな、ミケ」


「悪の組織として向いてないんじゃないですか?」



「あ、悪の組織でも正義の味方みたいなことしたくなっただけだ!!」


「いや、開き直られても」


「それに私友達とかいなかったからこう・・・・・・」


「寂しかったんですね」


「当然だ!」


 と顔を赤らめてそう言う。

 やっぱりエリカ総統は根はとても優しい女の子だ。

 そして寂しがり屋だ。


 同時に悪の組織とかそう言うのを神聖視している節がある。

 

 故郷の魔法学園も半ば家出少女同然に「できらぁ!!」とか言って「自分一人でも世界征服できるもん!!」とか言って飛び出してこの世界に辿り着いたのだ。


 だけど二度も言うけどエリカ総統は根は優しい。

 そして寂しがり屋だ。


 そんなだからほっとけないんだけどね。


 ニャア。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る