第49話 トーナメント発表

 受付を終えた参加者はトーナメントの組み合わせが決まる10時を待った。


 そしていよいよその10時がやってくる。


「それではこれより、トーナメントの組み合わせを発表します!」


 武闘会関係者が掲示板にトーナメント表を掲示する。そこには事細かに氏名が書かれていた。


 エドと当たるのは順調に進んでいっても準決勝。


 そして仮面の剣士スカーレット(と書かれているが……実際のところはクレアである)とは準々決勝。


 そしてあの銀髪剣士は決勝で当たる組み合わせになっていた。


「……俺の名前はどこだ? バハムート、探してくれ」


「う、うむ! あった! あれだ! 第一試合はDブロックの一戦目だ!」


 バハムートが指さしたDブロックにソルの名前はあった。問題なのはブロックではない。ブロックはABC順に並んでおり、Аから早く試合が行われるというだけだ。

 重要なのはその対戦相手の方である。


 肝心のソルの一回戦の相手は。バハムートは腑抜けたような顔になる。


「なんだ……聞いた事のある名前だの」


 ソルの対戦相手となる人物の名は『ロドリゲス』とあった。あの受付の時に絡んできた巨体の戦士である。


「ふむ……あの雑魚か……これは拍子抜けだの。もっと強い相手が来てくれれば良かった。あの赤い仮面の剣士か、あの銀髪男のような……これでは練習相手にもならぬぞ」


「へっ! 随分と言ってくるじゃねぇか!」


 一回戦の対戦相手であるロドリゲスが姿を現す。相変わらず巨大な体をしていた。まるでゴーレムが姿を現したかのようだ。マッスルゴーレムといった感じだ。筋肉で出来た巨人である。


「一回戦の相手が坊主……てめぇだったとはな。ソル・ユグドラシル……聞いた事がある名前じゃねぇかよ。噂には聞いてるぜ。あの有名なユグドラシル家のガキだろ?  けどよ。何でも『レベル0』なんて、外れスキルを授かったらしいじゃねぇか」


 ロドリゲスはソルを嘲ってきた。


「それがどうした?」


「そんな外れスキルを授かっておいて、この剣神武闘会への出場を決めたのは勇敢じゃなくて、無謀っていうんだよ。そして、最悪な事に、初戦の相手が優勝が決まってる、この俺様が相手なんだからよ。全く、ついてない野郎だぜ。クックック」


「全く、吠えるの。このでっかいのは」


 バハムートはため息を吐いた。


「そちらの事ばかり知っていてはフェアではないな。俺様の固有スキル『マスターマッスル』の効果を教えてやろう!」


「いいのか? そんなにペラペラと喋って、俺は一回戦の対戦相手なんだぞ?」


「構わん。いかに情報を教えたところで、俺様の勝利は揺るがないのだからなっ!」


 にやりと、ロドリゲスは笑った。


「俺様の固有スキル『マスターマッスル』は自らの筋肉を膨張させる事ができる! その結果、凄まじい破壊力と、耐久力を兼ね揃える事ができるのだ! この固有スキルの影響により、ただでさえ、凄まじい俺様の攻撃力と防御力が規格外のものとなる! つまり、最強の俺様がさらに最強になるんだ!」


「はぁ……」


「いちいち口数の多いやつよの」


 ソルもバハムートも呆れていた。


 ロドリゲスは饒舌に語り続ける。


「そして、その『マスターマッスル』の効果で上書きされた、怪力からこいつをお見舞いするんだ」


 大の大人程の大きさの大剣をロドリゲスは軽々と持ち上げた。馬をも斬るとされる『斬馬刀』であった。


「ぐへへっ! どうだ! わかったから俺様の実力が! 首を洗って一回戦を待っていろよ! 一瞬でひねりつぶしてやるからなっ!」


 余裕の笑みを浮かべつつ、ロドリゲスは去っていった。


「凄い自信だな……それだけの実力があるのか」


「我の勘だ……あいつは弱い」


「そうなのか?」


「大きいだけだ。ああやって饒舌に語る奴に限って弱いのだ。警戒すべきはあの義弟と、それから仮面剣士、さらには銀髪男の三名だろう」


「……そうか」


「そして我は感じるのだ。この三名のうち、良からぬ事を考えている者が見えるのだ」


「良からぬ者事を考えてい者が見える?」


「ああ……世界の拮抗が崩れる未来が見える。綻びが起こる。間違いない。このフレースヴェルグで、この剣神武闘会で一波乱は起こる未来が」


 バハムートは語っていた。ソルはただ、その身に起こる運命を受け入れるより他になかった。


12時に頃になり、第一試合が行われる手筈になっていた。そして、それよりも前に国王のスピーチが行われる予定となっている。開催前のセレモニーのようなものだ。


(しかし……クレアはどうやって王族の観戦を回避したんだ?)


 ソルは疑問に思っていた。クレアがどうして闘技者として参加できたのか。


 ともかく、正午を前にして、まずは国王によるスピーチが行われる。


 闘技場(コロシアム)は既に満席であった。大勢の観客が詰め寄せていた。出場する選手たちはひとまずは闘技場(コロシアム)のステージに集結する事となる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る