第六話 〜和解〜

彼が誰かなのはこの学校にいる人なら、誰でも知ってるであろう

何を隠そう、太陽そらが〝いじられる原因〟となったのがこの高校で〝不良の親玉〟と言われる〝目の前の彼〟だからである

彼の事で有名なのは、入学してたった二日で高校にいた〝不良を全員〟瞬殺した事で、みんなが恐れる人物となった事だろう


ちなみにそんな彼に〝やっくん〟とあだ名を付けたのは、言うまでもなくふうである

〝不良の親玉〟と言われた彼が、二つ返事であだ名を受け入れるほどの〝ふう世界ワールド〟は今でも伝説になっている




そんな彼は〝いじり連中〟の視線に気づき目を開けると、ゆっくりと前に倒れる

倒れた先で彼は机に手を置きながら、猫のように伸びをして欠伸あくびを一つすると


「君ら、なに見てるの?」


と一言放つ

その瞬間、周りの空気は一瞬にして凍り付く

そんな彼の前にふうは出てきて


「えーとね

あそこにいる〝いじり連中〟が〜

太陽そらをいじめたのは、君が原因だと言ってるんだけど

何か心当たりあるのかな〜〝やっくん〟」


とあだ名を〝わざと〟強調しながら首を傾げ〝鋭い〟目で見つめる

それに対してふうを睨み返しながら


「なんでそんな面倒な事を、俺がしないといけないんだ?」


と言い放つとため息を一つ溢し、少し呆れたような口調で


「何か誤解してるようだが〝俺は俺の生活を脅かす奴を許さない主義〟で生きてるだけだぞ

そこに意味もなく一方的・・・に、誰かを傷つける事は含まれない、絶対にだ

まぁ、いつも周りにいた奴らは、俺を持ち上げて好き勝手してるようだけどな」


と言うとその目線を〝いじり連中〟に移す

それに気づいた〝いじり連中〟はすぐに目線を下へと落とすのだった…それを見届けると


「てか、これ俺関係ないからもう一度寝かせてもらうけど、また起したら殺すから」


と言い放ち体を後ろに倒して、猫耳付きのフードを被ると彼は眠りについた

それを同じく静かに見ていたふうは、彼が寝たのを見届けてから


「やっくんは嘘はついてないんだよね〜

てことはどう言う事かな〜

さっきの発言はさぁ?」


と〝いじり連中〟に〝鋭い〟視線を送る

彼らの表情には心なしか〝恐怖〟や〝後悔〟が見られた

それを見たゆき


「どうやらやっと、自分たちのした事が悪い事だと分かったみたいだね?

ふう、彼らも悪気を感じ始めてるから、いい加減そう睨むなよ」


と横からふうに投げかける

その瞬間〝いじりの連中〟の一人が


「そう、だよな、、、

俺らのした事は本当に許される事じゃないよな…

太陽そら、、、本当にすまなかった」


としおらしく自分のした罪に押しつぶされそうな表情で太陽そらに謝罪した

それに同調する様に周りにいた〝クラスメイト〟も謝罪し始める

太陽そらはそれに少し申し訳なさそうに


「いや、そこまで謝罪してくれるなら・・・」


とみんなの事を許すが、その横ではふうが不機嫌そうにしている

一方でさっきまでふうと言い合っていた紅葉くれはは、知らない間に教室の隅で傍観を決め込んでいた




そんな横からふう


「僕は納得いかないけど、、、

太陽そらが許すならこれ以上、僕はなにも言わないよ」


と〝クラス全員〟に一言だけ不満そうに言う

その横から担任の先生が


「じゃあ、ここは全員謝って当人もそれを受け入れた事だし、握手して仲直りといこうか」


と言い放つと〝いじり連中〟や〝クラスメイト〟が


太陽そら、ごめん

今まで本当に、、、ごめん」


と言いながら握手をする

それに対して太陽そら


「そんな気にしないで…

もう、本当に大丈夫だから

謝ってくれてありがとう」


とだけ返し、クラスの〝話し合い〟は幕を閉じるのだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る