まるゆの落書き帳&イベントイラスト  ※挿絵×26

イベントイラストと落書きをここに掲載していきます。


※大人気(?)捜索ゲーム「お餅を探せ」をLv表記しました。

Lv0:隠れる気がありません

Lv1:一瞬で見つかります

Lv2:全体を眺めれば割とすぐ見つかります

Lv3:何かに擬態していてちょっぴり難しいです

Lv4:背景に同化するなど姑息な手段で隠れていやがります

Lv5:巧みな隠遁術を行使します(現在未実装)



※※※ イベントイラスト ※※※


【★500感謝記念イラスト】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16817330660400608486



【2023エイプリルフールイラスト① 魔法少女スパイラル☆スター アニメ化】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16817330655199256376

 常日頃より皆様にご愛読いただいております「魔法少女スパイラル☆スター」が、なんと……日朝アニメになりました! 2023年4月31日朝8:00からHSSテレビ系列で放映開始です! どうぞお見逃しなく!



【2023エイプリルフールイラスト② 放映中止のお知らせ】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16817330655241970107

※微ホラー注意



【★400感謝記念イラスト】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16817330651836494073



【年賀状2023】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16817330651420441306

「おもちもちもち~、んまんま♪」

「やべぇ、美味すぎる……っておい、この餅、動いてね!?」

「うふふ、新鮮なのよ~」

「んなバカなっ……!」



【2022エイプリルフールイラスト① 夢侵略】(お餅を探せLv4)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816927862082253411

 来る日も来る日も熱烈アタックを受け続けた結果、大地君はこんなカオスな夢を見てしまいました。愛しのまるゆちゃん達に囲まれて、気の毒やら羨ましいやらですね(笑)。


「うわーん、あいす……」「いぬこわいぃい」「獏バクばっくんちょ」「ひやぁぁおちるぅぅ」「のびーるねこちゃん!」「絵かいたぁ~」「まて~にげるな~」「だっこして~」「プリンんまひ」

「ぐわぁぁ、なんだこの混沌世界は!? サイケデリックなBGMで耳がぁぁぁ!」

「お前は完全に包囲されている! 大人しくくっつきたまえ!」(by匿名Y)

「うっせぇ、ひっこんでろ!」


 ……夢、それは「嘘」の世界



【2022エイプリルフールイラスト② 春一番】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816927862088351742

 4月ということで、桜舞い散る中でじゃれ合う二人。青い春の香りが漂ってきますね~。


「ちょっ、こんなとこで飛びつくな!」

「あら、二人きりの時ならいいのかしらぁ? にしし」

「んなこと言ってねぇよ!」


 ……本作の舞台は初夏、此れは二人の望む夢想の風景。願わくば、此の「嘘」が「誠」に変わらんことを。



【2022エイプリルフールイラスト③ 嘘失敗】(お餅を探せLv0)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816927862102890299

 この催しの最後のイラストは、なんと……漫画です! ハピスパ4コマ漫画劇場です!(このネタ通じるのでしょうか……?)

 さて、イベントということで、軽いイタズラのつもりで始めた不思議少女ちゃんでしたが……あえなく大失敗に終わりました。例えエイプリルフールでも、彼女の心は騙せないということですな~。……そもそも、何故いけると思ったのでしょうね? 12分割の影響がまだ残ってるのかな? とは言え、大地君には時間差でクリティカルヒットしてますから、結果オーライだよ!


 ――神様は信じてないけど、言霊は信じてるから。 (幕間03より)



【★300感謝記念イラスト】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816927860991537195



【年賀状2022】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816927859454991194

「え、トラ、バター??? 腹壊しそうだな……あっそうだ、ヤスに毒味させよう」

「こんなの絶対美味しいわ! よーし、これで新しい創作料理を作っちゃうよぉ♪」




※※※ ここから Newまるゆのらくがき帳 ※※※


【No.5 記念イラストの線画】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16817330661073103088

先日お届けした★500感謝記念イラストの線画と、隠れて見えなくなっていた部分の公開です。……もしかすると、恐ろしい生き物が陰に潜んでいるかもしれません。



【No.4 ドットハピスパ④沙也】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16817330652698405675

第4幕で絶賛活躍中(?)の不動の眠り姫こと沙也ちゃんです。普段はメガネ姿ですが、外している場面もあったり?


なっ様:「いつもは~なんでメガネ~?」

さやち:「……隠れたい」

なっ様:「今は~?」

さやち:「……ひみつ」

なっ様:「ふ~ん(ニヤニヤ)」



【No.3 ドットハピスパ③なーこ様】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16817139558729911684

我らが頼れるメカマニアヒロイン、なーこ様のドット絵となります。何やら沢山の自作ドローンを引き連れてご機嫌のようですよ?


だいち:「『くっくっく、圧倒的じゃないか我が軍は!』」

なっ様:「キミィ、妙なアテレコをしないでくれたまえ! ――まあ、少しくらいは思ったけれどもね?」

だいち:「ちなみにどこを攻めるんだ?」

なっ様:「ふうむ……では流行りの異世界にでも侵攻してみようか! 我が軍の技術力をもって、最高に住みよい暮らしを提供してくれよう!」



【No.2 ドットハピスパ②ヤス&陽】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16817139558054596553

主人公&メインヒロインコンビに続いて、その愉快な仲間たち、ヤス&陽のドット絵となります。


大:「ヤスがSSR友人枠……解せぬ」

ゆ:「あはは。でも最近はパパの友達も増えたね」

大:「んむ。ひなたやなーことも随分仲良くなったなぁ」

ゆ:「……でも仲良くなりすぎないでね? 特にひなさんとは!」



【No.1 ドットハピスパ①大地&不思議少女ちゃん】

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16817139557909378386

記念すべきリニューアル第一号は、主人公&メインヒロインコンビのドット絵となります。初見の方にも優しい簡易紹介付きでございます。


「あら? 今日のパパ解像度低くない?」

「いやいや何を言って――うおっ、なんてこった!」

「うふふ、そんなパパもカッコイイ……んにゃ、可愛いわよ!」

「くっ……」




※※※ ここから 旧まるゆのらくがき帳 ※※※



【No.12 注射が怖い不思議少女ちゃん】(お餅を探せLv2)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816927863017736596

今週は作者ズがサードワクチンで大変だったので、彼女にも打ってもらいました。頭では大したことないと分かっていても、いざ針を見るとやっぱり怖いようです。大地君と濃厚接触しても大丈夫なように我慢しましょうね~?


「すとぉっぷ! 気を落ち着けるから一分待って………………え、ちょ、待ってって言ってるじゃないのぉぉぉ!!!」



【No.11 スヤスヤ不思議少女ちゃん】(お餅を探せLv0)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816927862804004066

大地君はエイプリルフールにカオスな夢を見てしまいましたが、不思議少女ちゃんの方は幸せそうな夢を見ているようです。


「むにゃむにゃ……パパってばぁ甘えんぼさんなんだからぁ~うふふ」



【No.10 お菓子を作る不思議少女ちゃん】(お餅を探せLv3)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816927861168735960

★300感謝記念で皆様にお届けするマフィンを、作ってくれているところのようです。ちなみに歌っている鼻歌は……皆さんお察しですね(笑)。


「ふんふんふふーん♪ おっかしづっくり~は、たっのし~な~♪ まふぃ~ん♪ まふぃ~ん♪」



【No.9 不思議少女と大地ぬい】(お餅を探せLv2)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816700427155276309

小澄ちゃんに作ってもらった大地ぬいぐるみを大切そうに抱えている不思議少女ちゃんです。大地君と会えない時には、話しかけてたりするかも?


「こうして抱えていると、パパと一緒に居るような気がして嬉しくなるの。あたしもひなさんにお礼しなきゃね!」



【No.8 なーこめんだこー】(お餅を探せLv0)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816700427021084725

小澄ちゃんから、お手製のめんだこぬいぐるみを貰って喜んでいる夏恋ちゃんです。なにやら触角仲間同士で交信しているとかいないとか……?


「なぁ~んと、ひ~ちゃんからのぉ~、プ~レゼント~! す~っごく、うれしですし~♪」



【No.7 メイドな不思議少女ちゃん】(お餅を探せLv3)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816700426196850172

ヤスのメイド姿を見て、不思議少女ちゃんも着てみたくなったようです。すっかりご奉仕モードのご様子で、広い宇宙屋敷の掃除にも気合が入るというものですね。調子に乗って、なにやら狐巫女っぽいこと言ってますよ?


「この格好でお掃除してたらどんな顔するかしら? パパを全開でご奉仕いたしますっ、なーんてね。にしし」



【No.6 ちびスパ②ヤス&小澄】(お餅を探せLv4)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816700426007654225

ヤスは得盛天丼で勝利祝い、小澄は登場時の大転倒シーンです。


「いいことあったときは、やっぱり得盛天丼に限るぜ!」

「め、めがね、めがねぇぇ、どこぉぉ……」



【No.5 ちびスパ①不思議少女&大地】(お餅を探せLv4)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816452221488640884

(pixivではちょびっとだけ動きます 不思議少女⇨https://www.pixiv.net/artworks/91148003 大地⇨https://www.pixiv.net/artworks/91300658)

このちびスパでは、ちみっこいキャラ絵を載せていきます。

不思議少女ちゃんは、大切な懐中時計を抱えて何かを思い返しているのでしょうか。

大地君は、とんだ置き土産に頭を抱えているようですよ?


「こうやって抱えているとね、針の音から時を感じられて、とっても落ち着くの」

「アイツめ、こんなもんまで置いていきやがって……これにどう反応しろと!?」



【No.4 ヒロインはヤス】(お餅を探せLv3)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816452221408666290

天の声で女装させられたヤスです。ふむ、どうやらヒロインはヤス説は正しかったようですね?


「な、なんで僕がこんな格好を!」

「いいぞー似合ってるぞー」

「さ、靖之さん。お化粧もしましょうねぇ~? うふふふふ」



【No.3 グレートな不思議少女ちゃん】(お餅を探せLv2)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816452221408639189

とあるポーズをキメる不思議少女ちゃんですが、作中でたまにする「にしし」はこんな顔をしていると思います。


「グレートだわ、このポーズ!」



【No.2 お買い物中の不思議少女ちゃん】(お餅を探せLv2)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816452221408567592

きっと大地君のために食材を買いに来たのでしょうね。身体が小さいので、沢山買っても運べませんよ?


「あ、これはお買い得ね――っと買いすぎると運べなくなっちゃう!」



【No.1 登場人物紹介を描く不思議少女ちゃん】(お餅を探せLv1)

https://kakuyomu.jp/users/mochimochinomochiR/news/16816452221408502809

おまけコーナーの登場人物紹介の立ち絵横の吹き出しや、謎の解読不能の落書きを描いているところのようですよ?


「パパのこともっと書きたいのに、スペースがもう無いわ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る