告白

あなたの事がずっと好きでした

来る日も来る日も

あなたのことを思い

あなたの為に生きてきました


あなたのために時間を使い

あなたの為にお金を使い

あなたの幸せを切に願い

寄り添い続けました


それが私です


そして

あなたはあなたを偽り

あなたが好きな事

好きな物

好きな人

あらゆる事から目を背けました


どうやって生きたらいい?

生き方が分からない

早く命の終わりが来ないだろうか。。。


あなたの言葉に私は

 寂しく思い

 そして 

 ただ寄り添うだけでした


あなたがどう生きたいか

 願って求め続けたのが 

 あなたの今です


あなたが好きな事をやり続けるのか?

それとも

あなたが嫌なことを端からしないのか?

それとも

周りの目を気にして

興味の無い事に目を向け続けるのか?




「あなたの事がずっと好きでした」


「来る日も来る日も

あなたの幸せだけを望み続けました」


そう告白を受けるとしたら

相手は誰が一番の相手であるか?

あなたは分かる?

私に気付く?


あなたの1番近くで

どんな時も

あなたを信じて

寄り添ってきたのは私


愛情を渡すのも

愛情を受け取るのも

まずあなたがあなたを最優先

私が私を最優先

ほんの些細な条件も

全て満たせるのは

自分自身なのだから


それから私は

私に問いかけるようになった


私は何が好き?

何がしたい?

何処に生きたい?

未来はどんなだったら素敵だろうか?


まだまだぎこちない

私と私の間柄。


私は私が好き

堂々と言える

堂々と生きれる

もう自信しかない

と言うか

マジ自信しかあり得ない


自分の気持に嘘偽りはあり得ない


私が私に告白する

私が私に自信を持つ

私が私の未来を作る

私を最高に喜ばせるために


これが1番簡単な

1人の人を愛し敬い

そして幸せにすること


他人ひとを幸せするのは

それからでいいんじゃないか?

人の為と書いていつわ

まず自分

そして溢れた分をお裾分け

私を満たすのも

あなたを満たすのも

同じだよ


まず簡単な方から

満たさないかい?

君の幸せは私の幸せ

私の幸せはあなたの幸せ





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る