第91話 闇に包まれる 11

いつの間にか着ていた服も乾いており、服を着るがよく見たらボロボロに見えた。

所々少しずつ切れている。


「オズワルド様、外はどうなっていますか?風の音も聞こえません」

「小屋を薄い闇で包み込んでいるから外の様子は見えんだろう。誰か来ればわかる」


そしてオズワルド様の言うとおり、人がやって来た。


「オズワルド様!開けて下さい!リンクスです!」


小屋から出るとリンクスにヒース様に魔法騎士達がいた。

どうやら、リンクスが山小屋に案内をして来たようだった。


「リディア様!ご無事で何よりです!」

「ごめんなさい…リンクスにも心配をかけましたね」


リンクスの側に行くと魔法騎士達がオズワルド様を囲んだ。


「ブラッドフォード公爵様、ご同行願います」


驚いた。何故オズワルド様が連行されるのか。

そして、オズワルド様はこの状況に何も言わなかった。


「オズ、不利な状況を作るなよ。アレク様がすぐに出すから」


ヒース様が何を言っているのかわからない。

ただ困惑してしまう。


「待って下さい!どうしてオズワルド様を連れて行くのですか!?」

「リディアさん、落ち着いて下さい。あなたは王宮で一時保護します」

「そうじゃありません!オズワルド様が何をしたのですか!」

「…アレク様の宮を破壊しました」


一体いつ!?

私がいなくなった後何があったというのか!

魔法騎士はヒース様の言葉を補うように付け加えた。


「…レオンハルト様の殺害未遂の疑いもかかってます」


殺害未遂!?

オズワルド様を見ると全く気にする様子もない。


「ヒース、今なら転移魔法も使える。さっさと王宮に連れて行け。…リディアは丁重に扱ってくれよ」

「わかった」


そして、転移魔法でオズワルド様は連れて行かれた。

連れて行かれる時に、王宮で待っていろ、と私に一言残して消えた。

その顔に焦りも何もなくいつも通りだった。


「リディアさん、ご無事で何よりです。心配しました」

「…すぐにオズワルド様を解放して下さい」

「…オズは悪いようにはしません」


そして、私はもう一人の転移魔法が使える魔法騎士とヒース様と一緒に転移魔法で王宮へと連れて行かれた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る