第87話 闇に包まれる 7

風と共にあの空間の割れ目に吸い込まれて気が付けばどこかの洞窟だった。

何故こんなところに!?

周りはゴツゴツと石なのか岩肌ばかりだ。所々水晶みたいのがあるし!

しかし━━


「寒い!」


洞窟の中は隙間風どころが冷気が押し寄せているようだった。

アレク様の宮にいたから防寒具も着てなくちょっと良い普段着のままだ。靴もローファーでとても岩肌を歩くような格好ではない。

それでも、どこかわからない為、風が吹いている方角が入り口と思い洞窟の入り口に歩いていた。


あまりに寒くて自分自身を抱きしめるように両腕を抱え洞窟の入り口が見えると外は雪が降っていた。


だからここはどこ!?


寒くて混乱しそうだった。


雪の中あの岩肌を降りるのが正解なのかここで来るかわからない助けを待つか、何が正解かもわからない。


洞窟の奥は暗くて怖い。

寒さの震えと不安と恐怖で震えは増すばかりだった。


雪が入って来られないくらいの入り口付近に座り込み、一人丸まっていた。


こんな寒さの中でこんな格好で外には出られない。

あのオズワルド様なら助けに来てくれるはず。


それに、早く会いたい。


「早く来て下さい。寒いのですよ…」



まだ耐えられる、そう思いながらカタカタと寒さに耐えていると、鳥の声が聞こえた。

一匹の鳥が私の元にやって来たのだ。


「…ベルガモットさん?」

「クワッ」


ベルガモットさんだった。

知っている顔を見たせいか思わず涙を流しベルガモットさんを抱きしめた。


「ベルガモットさん、来てくれたのね。さすがです。賢いですわ」

「クワッ」

「…オズワルド様を呼んで来てくれるの?」


ベルガモットさんは私の肩に乗り頭のリボンを引っ張っていた。

ベルガモットさんがいなくなるとまた不安になるけど、私には他に連絡する術はない。


「ベルガモットさん、お願いします…オズワルド様に会いたいのです…」



体温の奪われた冷たい手でベルガモットさんの頭を撫でると、ベルガモットさんは一鳴きしてリボンを咥えたまま飛んで行った。


オズワルド様が来るまでに私の体は持つのかしら。もうダメなような気がする。

…私がいなくなったらオズワルド様はどうするのかしら、誰かとお付き合いするのかしら。それともまた、特定の方を作らず遊ぶのかしら。


こんなに寒くてぼーっとするのに眠くない。眠くないのになんだかぼーっとする。

時間が戻った副作用の睡眠障害のせいかしら。


何だか幻覚も見える気がする…。

目の前のお化けみたいな光は何かしら。



光が触れると何だか不思議と眠くなり、気が付けば瞼が閉じていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る