第45話 ツインは関係ない

「おい、何でそっちのベッドで寝るんだ!」

「ツインルームなのですから、別々でいいじゃありませんか」


ダンスの後、夜会を早々に退散し、部屋に二人で戻った。

アレク様に用意して頂いた部屋はツインルームの客間だった。


オズワルド様はベッドが二つあり、何だか不機嫌になっており、耳障りなほどぶつぶつ呟いていた。


そして、私は気にせず持ってきた本をベッドに膝を立て読んでいた。


「何の本を読んでいるんだ?」

「呪いの本ですね。よくわからないことばかりですが…もしまたかけられたら嫌なので」

「アリシアとは接点がないだろう。それに、リディアにかけられた呪いはもうかからないと思うぞ」

「どうしてですか?」

「同じ呪いはかからない。大体、事切れる呪いなら二度かける必要はないし…確認してやろうか?」

「確認できるのですか?」

「呪いが完了してたら、もしくは完了寸前なら呪いが完了した場所にアザが出来ているはずだ」

「ということは?」

「アリシアに最後に杖を突き立てられた所を見せろ」


それは服を脱げと?

絶対無理に決まっているでしょ!!


「腰辺りにアザなんてありません!マリオンだってアザがあるなんて言ったことないですよ!」

「二人とも魔力がないだろ。そういう者は見えにくいはずだ」


なんか頭が痛くなってきた。

聞かなかったことにしようかしら。


「オズワルド様、もうお休みの時間です。寝ましょう」

「人の話をなかったことにするんじゃない」

「大体、今まで言わなかったじゃないですか」

「今まで、呪いを気にしてなかっただろうが。どうせ見せんと思っていたし」

「そう思っていたなら急に言わないで下さい」


そう言いながら、本をナイトテーブルに置き、寝ようと転がるとオズワルド様がベッドに入ってきた。


「オズワルド様のベッドは向こうですよ!」

「嫌だね。一緒がいい」


絶対ベッドから出ていく気がないな、と思うとどこか諦めている自分がいる。

そっとオズワルド様の胸に頭をコツンとうずくまるように当てるとオズワルド様はギュッと抱き締めてくれる。


「早くウェディングドレスを作って下さいね」

「そうだな、早く結婚式をしよう」

「結婚式は質素でお願いします。派手なのはあまり好きではないので」

「そうするよ」


そうして、唇を塞がれいつものように夜が更けていった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る