観点がずれてるヤツ

A「ちょっと聞いてほしいことあるんだけどいい?」

B「いいよ」


A「実はさ・・・こないだ、女の子と車でドライブに行ったんだよ!」

B「へー、車で!どんな車?」

A「え?いや、いつも乗ってる軽自動車。それでさ・・・」

B「マジで!軽自動車?車種は?」

A「言ってもわからないと思うけど、ミラジーノだよ。そんなことより・・・」

B「ミラジーノ?あれ、めっちゃいいよなあ!俺もさ」

A「いや、車オタクか!この際車種とかどうでもいいんだよ!女の子との話を聞いてほしいの!」

B「お、そうか、悪い悪い」


A「で、海沿いを走って海水浴場まで行ったわけよ」

B「へー、海水浴場まで行ったんだ。車内ではどんな音楽かけてたの?」

A「女性ウケを考えて、sumikaとか流してたね」

B「あー!sumika!いいよね、あれ。ノリノリだもんな」

A「ま、そうだな」

B「俺的には今、Eveとか来てるね。あと、やっぱりバンプは外せないなあ。もうさ、小さい頃からずっと聞いてて」

A「いや、音楽マニアか!話の本筋そこじゃないから。脱線してるから」

B「あー、ごめんごめん」


A「でさ、車の中で相手の子が「A君ってさ、運転してる時の横顔、きりっとしててかっこいいよね」って言ってくれたわけよ。これってどう思う?」

B「おー、ということは、運転していないときの正面顔は脱線車両みたいでかっこ悪いって思ってるってことなんじゃないかと」

A「辛辣だなおい。ってか、ディスりが皮肉過ぎるわ!違う、そこじゃないよ!彼女が俺のことどう思ってるかなってとこだよ!」

B「ごめん、また間違えちゃった」

A「あと脱線してるのはBだからな」

B「悪かったって。そうだなあ、そういうこと言ってくれるってことは、彼女もAに気があるんじゃないか?」

A「・・・やっぱそうなのかなあ?(照)」

B「多分、どっかのタイミングで言われると思う。「10対0であなたが悪い」って」

A「保険屋に悪知恵仕込まれたドライバーかよ!なんで自動車事故の過失割合の話してんだよ!」

B「ちょっとそのツッコミはずれてると思う」

A「うっせえわ!」

B「ああ、Adoの話!?」

A「だから音楽マニアか!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る