第91話『私が居なくても 8』

 収録を終えた涼寧とメルシーが控え室に戻ると、マネージャーが2人に駆け寄ってきた。


「お疲れ様です、梅香さんが……梅香さんが、目を覚ましました……!」


涼寧「え!?」


メルシー「ほんと!?」


「はい。先ほど、お母様から連絡がありました。」


メルシー「そう……よかった……」


「はい。1週間は安静に、ということですので、活動休止期間は1週間と発表します。ですので、今後1週間で入っているお仕事は、引き続きおふたりでお願いします。梅香さんの強い要望もあり、きっちり1週間後には完全に復帰という形になります。」


涼寧「梅香に会いたい。」


「はい。今日のスケジュールはこれで終了ですし、お見舞いに行きましょうか。」


メルシー「あー、泣きそう。ヤバい。涼寧ちゃん、抱きしめて~」


涼寧が恥ずかしそうにメルシーの頭を撫でる。


メルシー「へへ」


涼寧「早く行こ。」


メルシー「うん」


 数十分後。梅香の病室に駆けつけた、涼寧とメルシー。


涼寧「梅香!」


メルシー「梅香ちゃん!」


梅香「わぁ~、涼ちゃん、メルちゃん!」


メルシーが駆け寄り、抱きつく。


梅香「わぁ。」


メルシー「う~……よかったよぉ……」


梅香「えへへぇ、心配かけて、ごめんねぇ……?」


涼寧「もうなんともないの?」


梅香「うん!寝たきりだったから、体はかなり、なまっちゃってるかもだけど。ちゃんと歌って踊れるようになるから、安心してねぇ?」


涼寧「無理はしないで。」


梅香「うん、大丈夫だよ!……メルちゃん?」


メルシー「ん。」


梅香「よしよし。ありがとう、マリメロのこと守ってくれて。」


梅香の胸の中で、メルシーは静かに泣いた。


涼寧「あ、今、マネージャーが陽菜子ちゃんのことも迎えに行ってるから。」


梅香「そう。……陽菜ちゃん、怒ってるんだろうなぁ。私、陽菜ちゃんのこと何回泣かせたら気が済むんだろ。」


涼寧「それだけ……梅香が大切なんだよ。」


梅香「うん、そうだね。」


涼寧「……私もメルシーも、梅香の存在がマリメロにとってどんなに大事か、痛いくらい分かったの。梅香がいないと、不安だった。歌もダンスも、何もかも。」


梅香「涼ちゃんもメルちゃんも、上手じゃん。」


涼寧「そうじゃないのよ。」


梅香「そっかぁ。けど、嬉しいなぁ。マリメロにとって、必要なら。」


涼寧「当たり前でしょ。」


梅香「ありがとう。……メルちゃん、そろそろ離れてもいい?」


メルシー「あっ、あ、ごめん。」


梅香「ふふ」


と、ドアが開いて、マネージャーと陽菜子が入ってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る